アロマテラピー検定

2007年10月29日 (月)

香りのイメージ

香り覚えましたか? 覚えようと思うとなかなか覚えられないものですよね。

牛乳やはり、良い様です。

その後も2人試して、わかりやすくなると喜んでいました。

まだ試していない方は是非に試してみて下さい。

うちのスタッフが香りのイメージで面白いことを言っていたんですが、

ティートリーを嗅ぐと、コーラアップを思いだすそうです。

確かによーく嗅ぐと炭酸系の香りかも。

その発想に生徒様共々拍手でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

必見! 香りを覚える

香りを覚える で書きました。 牛乳を飲むとリセットされる。 それを、一人の生徒様が試して下さいました。

その方も牛乳を飲むとリセットするそうです。

「本当にわかりやすくなる。」と感動していました。

香りを覚えるのに苦労している方、試してみて下さい。

皆様の合格祈っています。

ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

香りを覚える

いよいよ、もうすぐアロマテラピー検定です。

最後の追い込み皆様いかがですか?

先日、当スクールの生徒様に面白い話を聞きました。

その方は、牛乳を飲んだ後に香りを嗅ぐと判別しやすくなるそうです。

人それぞれ、疲れた嗅覚をリセットするのに適した方法があるようなので、宜しかったら試してみて下さい。

ちなみに私は、ペパーミントを嗅ぐとリセットします。

これは、幼少期の記憶と関係しているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)