貴重な体験

2009年7月31日 (金)

夜数時間の奇跡

生徒さんの家で咲いた、月下美人です。

夜数時間だけ花を開き香りを放つ、奇跡の花heart02

頼んでお写真のデータ頂いちゃいました。

きっと、優しく語りかけながら育てているのだろうなぁ。

この方の気持ちがあらわれている様に清らかです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

マイケル・ジャクソン

人生で初めて行った、コンサートは、

マイケル・ジャクソンshineです。

当時は、彼のことをあまり知らず、誘われるままに行ったのですが、

彼の歌声とダンスとオーラに一瞬にして恋に落ちた感じでしたheart02

あの歌声とダンスは、他のアーチストには絶対ない。

私にとってこれからこれ以上に人は出ないだろうと思っています。

彼は色々話題の多い方でしたが、純粋すぎたゆえに大変だっただろうと思います。

それでも、世界中のこれだけの人に惜しまれるのは、それだけ魅力があったからです。

マイケル・ジャクソンを色々言う方に、一度生で歌を聞いて頂きたかった。

心が震えますよ。

どうぞ、どうぞ安らかに。

誰が何を言おうと、私はあなたの味方です。

あの世でもう一度聞いてみたいです。

感動を、美しい歌を有難う。

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

看護師の初給料4万5千円でした

社会人になって初めてのお給料って覚えていますか?

初めて就職して、看護助手になり、初任給4万 本給料7万 すごくないですか?

今思うとかなり、ありえない話です。

その後、看護学生となり、初任給3万 本給料3万 奨学金5万 そこから、学費5万8千円、交通費と実習費、教材費などを引くと毎月3千円で生活していました。

塩かけてご飯食べていたのを覚えています。

なんとハングリーな生活coldsweats01

その後看護師になって、初任給 4万5千円 何かの間違えかと思って 聞きにいくと これが間違いではなかったgawk

どうやって生活したら良いですか? の問いに、総務でお金借りて下さいの答え ええっsign02

もちろん、借りませんが、この当時の本給料 12万4千円 色々差し引かれ、そして、半月分との事で、4万5千円

その後も、辞めるまで安いお給料で働いていました。

一番もらった時で、月18回夜勤して、夜勤手当でがんがん稼ぎ、28万

これが私の最高額です。

ちなみに初めて買ったものは、看護助手の時は食べ物。

看護学生の時は、定期。

看護師の時は、1200円のネックレスでした。

当時は大奮発したのを覚えています。

PURIMUSコラム

携帯の方はこちら

コネタマ参加中: 初任給にまつわる思い出を語ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

悪徳商法?

先日、二日続けて頼んでいない新聞が届けられました。

それも、朝の3時に配達されるので、玄関の音で目が覚めてしまって、ちょっと迷惑。

間違いなのかなぁと思って、その新聞を玄関先に出しておいたのですが、翌日びっくりする事に、

朝○新聞が、「4月から契約して頂いておりますが、集金です。」となんの悪びれもなく、のうのうと来たので、

ふざけんな~よ~angry っとブチ切れ

何かあったら、警察に電話しようと片手に電話を持ちながら、

インターホンごしに、

「4月から誰が契約したって? ふざけてんの? だいたい間違えて配達されるのも迷惑なのがわからないのですか? 迷惑だから二度と来ないで、それから、そこにある新聞責任持って持って帰って頂戴!」

と昔を思わせる感じの口調で言ったら、

「しらべますので、お名前教えて下さい。」との返事に

朝から二度切れです。

これって悪徳商法?

疲れる とっても疲れる出来事でしたangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ハーバルタロット

スタッフが持ってきたハーバルタロット。

すごいんです。 かなり面白い。

普通の占いとかとは、質が違います。

妄想大好きな私には、思いっきり妄想出来る最高の時間を与えてくれます。

カードに書かれている絵を見て、自分なりに物語を作ったり、どう見えるかを話すのですが、それによって自分自身が分かる。

そして、他の人がやるのを見て、自分と違う見方をする事にかなり驚きました。

人間って思い込みが強い。とまたまた改めて納得。

説明がかなり難しいのですが、自分を客観的に見ることが出来る。

そして、自分が何をするべきかを導いてくれます。

近日より、体験して頂きますので、お楽しみに。winkheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

山あり谷あり

昨日 拝見したオーラの泉で とても感動した言葉がありました。

人生 山あり谷ありと言います。 

皆 谷を嫌がるけれど 谷にはキレイな水があり 鳥達も降り立って来ている。 

頂上には長くいられない 

谷に降りた時にはそのキレイな水を飲み その水で身体を清め また頂上目指して歩けば良い。

谷に落ちるのではなく 自ら降りるのです。

その通りですね。 私は今まさに 谷にいるだからこそ 美しい心を持つ 温かな言葉を持つ友人に囲まれています。

そして 心と身体を清め終え 頂上に向かって歩き出そうとしています。

かなりの貧乏暮らし(笑)も楽しくなってきました。

昨日の話のように もしも頂上に行って 自分を見失ったら 自ら谷に降りよう また清めれば良いのです。

さあ 歩きだしますか。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)