インナービューティー

2009年7月23日 (木)

デトック

今の時期だからこその飲み物。

汗はかくけど、意外とデトックしていない人が多い。

もちろん、私もです。

夏になると飲むハーブティは、レモングラス、ミントの入ったもの。

身体の中に溜まっていると、レモングラスを飲んだとたん、利尿がすごい。

ただ、夏だからこそ塩分も一緒にとらないいけないので、調節が難しいです。

あとは、お酢happy01

これは、夏必ず飲みます。

飲むとなんとなく血液がさらさらになるような気がするのが不思議。

とにもかくにも、レモングラス、ミントの入ったハーブティはお勧めですよ。

お手軽なのは、生活の木の美味しいハーブティ ミントパーティーです。

1リットル~1.5リットルのお水で水出しが出来ちゃうshine(1時間でもOK)

むくみやすい方は是非お試しあれ。

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

笑顔は無敵

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_20_

何よりも笑顔が一番。

悩みのない人はいないけれど、

努力は、見せないでするのが美徳。

暗い顔してすごすより、

いつも、誰かにしあわせを与えてくれる満点の笑顔heart02が、

自分も周りの人も幸せにするshine

コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

アンケート用紙

サロンに置いてあるアンケート用紙。

とても、有難い言葉が書き綴られています。

「いつも ありがとうございます。」「いやされました。」「また必ず来ます。」「今のままでよいです。」

涙が出ますweep

しあわせすぎて、有難すぎて。

そして、いつもケーキやパン、お菓子、飲み物などを差し入れて下さる、お客様。

本当に有難うございます。

いつも、感謝してスタッフ一同で頂いております。

毎日、掃除をする度に、店舗を持てたしあわせを、この場所で施術や授業が出来る感謝の気持ちを込めながら床を拭いて、窓を磨いております。

そう、この間、イトーヨーカドーに買い物に行った帰り、ふと見ると窓がピカピカの素敵なお店shine

と思ったらPURIMUSでしたheart02

その話をスタッフにしたら、

「店長どこまで、自分のお店好きなわけ~。自分の店愛しちゃってるよね。でもいいことよね。」と言われました。

だって、この場所はお客様が私に与えて下さったステージshineです。

完全個室。シャワー完備。

どれも夢見たとおり。

それ以上かも。

有難うございます。

本当に有難うございます。weep

もっともっと喜んで頂ける様に頑張ります。

日々進化です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

素敵な経験

先日、お客様から是非にと誘われて、スタッフと一緒に社交ダンスフェスティバルに行ってまいりました。

まるで、現代の舞踏会shinecrownでした。

最初は生演奏を聞きながら、フルコースのディナーnightbar、そして、ダンススクールの方々のお披露目会ring

緊張がこちらにも伝わって、ドキドキしっぱなしでした。

最後にプロの方のダンス。

それはもう素晴らしくて、きゃーhappy02きゃーhappy02大騒ぎでした。

騒いでいたら、サービスで目の前で踊って下さいました。

感謝です。happy01

女性はいくつになっても少女です。

ドレスのヒラヒラribbonや、スパンコールのキラキラshineに私も乙女な気分になっていました。

おじいちゃま方もとても素敵で、男性はいくつになっても王子様crownなのだなぁと、おじいちゃまにうっとりしていました。←私、おじいちゃまが大好きなんです。lovely

この時とばかり、踊らない私も真っ赤なドレスでおしゃれを楽しみました。

素敵な夜だった。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

しあわせの種 Ⅻ

自分に現在起きている事は、良いことでも悪いことでも自分が蒔いた種です。

与える事が苦手。 いつも何かを欲している。 

それは、心が渇いているからでしょうか。

自分の周りをよく見て下さい。 使わない物がたくさん溢れていませんか?

何故そんなに欲しいのでしょうね。 

何故そんなに渇いて、いつも満たされないのでしょうね。

自分の欲求、自分の思いのみを満たすためだけに一生懸命で、周りが見えないのでしょう。

周りはあなたを見ています。 温かな心で、見守っています。

「誰かに念を送られている気がする。」といつかあなたが言いました。

それは、あなたの念です。

あなたが周りの人に送った念が自分に戻って来ているだけです。

自分で自分の運を悪くするのはもったいないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

私のキレイ度アップ術 Vol.12

久しぶりに会った友人。

以前と変わらずに深く優しい心を持ち続け、そして自分よりも自分以外の誰かの為に常に心を痛め苦しんでいました。

人は人を利用したり、騙そうとしている時は、無意識に行動しているのかもしれません。

自分の利益のみを常に考えて、与えてもらう事ばかり考えている人は、

相手に苦痛を与えていたり、傷つけていたりしても気がつかないのでしょう。

それはいずれ一番辛いかたちで自分に戻ってくることにも気付かずに。

私の友人は、いつも自分の周りの人の幸せを祈り、行動しています。

そんな美しい、清らかな心を自分の欲求を満たすために、傷つけたり、苦しめたりする人を悲しく思います。

私は、彼女からたくさんの幸せを頂き、希望を光を与えて頂きました。

有難う。 いつも感謝しています。 

もう少し、自分を大切にしてあげてください。

私は、いつも見守っています。

いつでも、この場所で待っています。

いつかちゃんと私に出来る精一杯で、感謝の気持ちを込めてお礼が出来る様に、この場所で待っています。

優しい空間を作り、あなたが深呼吸出来る場所がもうすぐ出来上がりますよ。Kaigara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

私のキレイ度アップ術 Vol.11

自分が大変な時、忙しい時に自分以外の誰かの事を思いやれますか?

人のためになりふり構わず悩み、動き、しあわせを祈れますか?

インナービューティーとは、内面から、心の深いところからの美しさと言う意味でカテゴリーにしました。

自分が大変な時は、どうしても周りが見えなくなりがちです。 そんな時こそ内面が表にあらわれます。

その方の行動は、私にとても影響を与えました。 必死の思いがいつも伝わります。 その思いが私を動かしました。 とても美しく強い人です。

その方は、常に感謝の気持ちを忘れず、言葉を大切に使い、自分に厳しく毎日を大切にいえ、一瞬一瞬を大切に生きています。 ちょっとおっちょこちょいですが(ごめんなさい)

もちろん私の自慢の友人です。

そうあなたの友人ですよ。 こんな友人を持てたあなたは幸せですね。 そして、あなたも同じものを持っているのでしょう。 本当の美しさを私と一緒に極めてみませんか?Minamo

私もおいていかれないようにインナービューティー磨きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

本当の美しさ

皆さんが美しいと思う方はどんな方ですか? それぞれ、理想や好みが違うので難しいですが、顔やスタイルで見ていますか?

昔、私が 「きれいな人」 と言うとよく 「そうかなぁ」 と頷いてもらえない事が多く、他の人と感性が違うのだろうか と考えたことがあります。

今になって思うのは、「きれいな人」と思った方とは今もお付き合いがありますが、その他の方とはご縁が薄くなりました。

違うものを見ているのかもしれません。 もしくは、きれいの基準なのか 自分のことはわからないものです。

心の滞りは、肌や顔つきにあらわれます。 肌の色にもあらわれます。 その人を包む何かにもあらわれます。

今、私の周りは本当の意味でのきれいな方ばかりです。 他の人を想い、努力を惜しまず、いつも前向きで、感謝を忘れず、美しい言葉を使い、与えることを喜びと感じるなどなど出し切れないほどです。 この方々についていける様に私も内面を磨いていかなくては。P1010018_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

私のキレイ度アップ術 Vol.10

運が良い人、悪い人などと言うことを聞きますが、自分はどちらに当てはまりますか?

感覚的になんとなく、運が良い人が先に歩き、運が悪い人は置いていかれると感じますが、運が悪い人が置いていかれるというより、立ち止まってしまうか同じ所をまわっている状況ではないかと思います。

では、運が良い人になるには、まずは考え方です。

自分のまわりにある物や人に感謝していますか? 当たり前で見落としているのではないですか? 食事一つにとっても畑を耕し、育て、それをもとに作る人、その入れ物を作る人、つめる人、販売する人などきりがないくらいたくさんの人の力でやっと食べ物が買えます。 感謝をしてみませんか。

感謝の次は、反省です。 他の人に不快感を与えていないでしょうか? もし、Vfsh0105 していたら運はどんどん悪くなり、一番苦痛な状態でいずれ自分に戻ってきますよ。

気をつけましょうね。 ちなみに、私は運が悪い人とはご縁がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

私のキレイ度アップ術 Vol.9

相手の事を想う。 幸せを祈る。 こんな風にしたらもっと良いのに・・ と思っても意外と伝えるのをためらってしまいます。

それを自然に本当にその人を思っての言葉を伝えられたら素敵ですよね。

そして、良い言霊を与え、幸せへと導く、出来そうで出来ないけれど、努力はしてみませんか?

私も特訓中ですが、その事を教えてくれた私の大切な友人。

私はいつも彼女の言葉で救われ、自分を見つめなおします。

「つい一人でしゃべってしまう自分勝手な自分が嫌い。 人の幸せを願ってそれを自己満足にしている自分がきらい。」と考えていた時も、「それは自分勝手ではないよ。 話していて楽しいし、そんな風に思ったことない。 自分をもっと好きにならなきゃ。 幸せを願ってなにが悪いの。」と言ってくれました。

その方は、いつも的確なアドバイスを下さいます。 うつわの大きな人です。

相手に伝えることの大切さを私に教えてくれます。 心を伝える、相手を幸せへと導く私の師匠です。Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)