パンドラの箱

2009年2月19日 (木)

無意識に押し込んだ記憶

誰でも深い、とっても深いところに押し込んだ記憶があります。

その記憶に時々、苦しめられる事があります。

もちろん私もです。

店舗はたくさんのドアがあります。

どこからでも行き来できる様になっています。

それは、私の閉所、暗所恐怖症のためです。

この恐怖症にとても悩まされて来ました。

幼い頃、閉じ込められる事がよくあったそうです。

そのためか、昔はとっくりのセーター(今はネックと言うのかな)が着れなくて、着せられると泣き叫んだそうです。

最近まで苦手でしたが、今は大分着れる様になりました。

そして、乗り物 やっと電車に乗れる様になりましたtrain

正直、まだまだ怖いのですが、平気なふりして乗っています。

仕切られた空間がダメなのです。

そのために、看護師の時には検査のためのレントゲン室がとても怖くて、気絶寸前で、介助をしていました。

きっと、古い怖い記憶を思い出したくなくて、恐怖として感じるのではと思います。

弱点だらけだからこそ、こんな情けない自分だからこそ、今の仕事が合ってるのかもしれません。

きっと、人の痛みが理解出来る、と信じています。

苦手な事があるのは、決して恥ずかしい事ではないですよ。

心が麻痺しちゃうより、ずっと良いです。

私も焦らずゆっくり、歩みます。前進すると信じて、たとえ叶わなくても。

だから、ゆっくり上手くいかなくても焦らず、自分らしく歩みましょう。

僭越ながら、同じように歩む私が見守り、一緒に歩んでいますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

友人が結婚しました

友人のご主人になられた方に初めて会った時に、何故か「この二人結婚するheart01」って思ったんです。

前世からの繋がりの様な感じがして、とっても不思議な感覚でした。

本当に結婚して、びっくり じゃないんです。

うん 当たり前みたいな。

結婚しなかったらきっと、ショックだったかも。

きっと、とっても幸せlovelyなご夫婦になります。

お互いに心を寄り添える場所が、同じだったのです。

素敵shine

結婚祝いどうしようかなぁ。

変なものあげたらまずいし←変な置物とかfish

悩みますよねcoldsweats01

本人に聞いたらいらないって言われそうだし。

ご主人たくさん食べるから、お食事券とか。

二人ともお酒飲むから、お酒とか。

う~ん どれもこれも。

しばらく、楽しい悩みがつきなさそうです。

ゆっくり考えよう

せっかくの楽しい悩みなので、ゆっくり考えますhappy01

おめでとう会もしたいなぁ う~ん 楽しい ワクワクするheart02←年をとってもワクワクする事ありましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

もうひとつここだけの話

私が良くみるエレベーターでどこまでも昇る夢。

その夢を友人も見ていました。

しかも、友人はもともとスピリチュアルな人でしたが、さらに輪をかけて霊能力開花しています。

すごいけど、大変そう。

そして、これはただの夢だと思うのですが、

江原さんが私に帽子をくれて、

「三輪さんからです。 あなたにもお役目があります。」と言われ、

私が信じなかったら、車に私を乗せて、未来が見えるという

黒人の子供を見せたのです。

でも、ただの夢だと思います。

江原さんと三輪さんにおこられますweep

読んだ方もさらっと聞き流して下さい。

とっても不思議だったので、ちょっと書いてみました。

そうそう、最近、雨降る前にめまいがして、お天気予報出来る様になりました。

めまいが続いて雨が降らないと地震です。

でもいつ、どこに来るのか分からないので、

あんまり役に立たないです。

たぶん更年期障害のせいです。あはっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

パンドラの箱の中身は?

皆さんは、パンドラの箱の中を覗いた事がありますか?

私は仕事柄、時々他の人の箱を開けてしまうことがあります。

時折、開けて良かったのか・・ 開けるべきではなかったのか・・ と考えたその先に見えた物が自分自身のパンドラの箱だった事もあります。

そんな人の奥深さをテーマにした作品を当サロン&スクールのお客様が映像として発表することになりました。

よろしかったらパンドラの箱に最後に残るものを覗きに行ってみて下さい。

いづれかの日にちに私も会場へ伺う予定です。

詳しくはこちら↓

http://ko-du-ru.com/

Panndora

あなたのパンドラの箱には何が入っていますか?

私の箱の中身は・・・・ とてもとても大きなものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)