心と体

2010年3月30日 (火)

トイレットペーパー

トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?

面白いネタですね。

両方とも購入した事があるのですが

今は、ダブル派です。

理由は、途中でちょんぎれないから。

シングルだと途中で切れちゃったりしませんか。

それだけの理由なんですけどね。

すごく、たくさんのトイレットペパーが売っているので

買うときとっても迷います。

香りつきまであるんですよね。

すごいね。

トイレットペーパーまでおしゃれってすごい

そうそう、こちらのブログは終了することになりました。

今後は、アメーバのみでいく予定です。

ただ、アメーバは見えないもの信じない人は見ないほうがいいかもです。

ページはこちら

なんで、今日で終了なのかと申しますと

満月だからですhappy01

http://ameblo.jp/purimus/

ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

CD買っていますか

そう言えば、最近CDが売っているところに行っていないかも。

もともとは、気に入ったものがあれば保存用に買ったりします。

ダウンロードはやり方がよくわからないのと

普段、音楽聴く機会がないので

メニエールしてから

長時間音を聞くのが苦手で

カラオケにもいけなくなってしまった。

どんだけ、制限が多い身体なのか

でも、そんな制限にも慣れました。

身体に気をつけなさいって言うことなんです。

と前向きに捉えたりしてhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

最近泣いたこと

最近泣いたこと。

よく泣くのですが、

先日、テレビチャンピオンの大食いを見ていて

3人同着で、準決勝に進出できたのを見て

もらい泣き

みんな良かったね~ と思いながら泣いてました。

おばちゃんですよね

また、その大食いに出ている人が

知っている人と瓜二つで

その後は、目が放せず

最後まで見てしまいました。

やっぱりなぁと思う人が優勝してちょっとがっかり。

いやぁ 本当に似ていた。

人間、世の中に3人似ている人がいると言うけれど

本当にいるんです

食べている顔も

ライバルをにらむ顔も

言う言葉まで

とってもうけましたhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 最近泣いたのはいつですか?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

いよいよです。

春の高校野球始まりました。

普段、野球に興味のない私ですが

実は、親戚の子がレギュラーで出場します。

東海大望洋 26日第一試合です。

宜しかったら応援して下さいませ。

こんな経験したくても出来ない人ばかりなのに

出場するだけでもすごいよ。

仕事しながら、応援していますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死に練習

どうでもいいけど、必死で練習したこと。

ハマると必死になんでも練習するのですが

パソコン教室に行き始めた頃

早打ちを日々、猛特訓していました。

負けず嫌いなので、次に行く時は

少しでも進化した自分を見せたい一身です。

そして、その後は

アロマテラピースクールでのトリートメント

これも、日々必死に練習していました。

なんだか、頑張っている自分が好きなんです。

だから、今の仕事が好きなんですよね。

毎日、スクールもトリートメントも

必死に出来る。

だけど、それを見せないのがまた楽しい。

スクールは終わるたびに、新たな課題を見つけられる。

トリートメントは、ゴールがないのが良い。

自分が作ったテキストを読むたびに

作った日を思い出して

だけど、日々進化するように追加したり修正する。

これもゴールがない。

きっと、目標に向かうのがすきなんですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

睡眠時間

平日の睡眠時間はどのくらい?

最近、とっても規則正しくて

平日も休日もほぼ同じ睡眠時間です。

0時までには眠って、7時に起きる

これが一番いまのベストの感じです。

夜勤の生活でとんでもなくサーカディアンリズムがおかしくなっていたので

それを正常に戻すまで4年ほどかかりました。

最近とってもぐっすり眠れるようになったのが何より嬉しい。

以前は、夜中に何度も飛び起きたり

朝まで一睡も出来ないことが多かったので

身体ぼろぼろでしたが、気力だけで頑張っていた感じ

それが今になって体調にあらわれてくるので

みなさま、要注意です。

若いときの無理は、後で来ます。

気がついた時から、質の良い睡眠心がけていくと

きっと、未来の自分は生き生きしていますよhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

うっかり

うっかり、人のものを使ってしまった経験

とってもたくさんあります。

その中でも、時々思い出すのが

小学生の時に、自分の定規とずっと思い込んで使っていたのが

友人のだったこと。

これに気がつくまでなんと、半年。

しかも、友人に それ私のじゃない? と言われていたのに

自分のだと信じて疑わない私は

え~ 私のだよと本気で言い続けていました。

その過ちに気がついたのは

ある日、机の奥だったかなぁ(確かじゃないです。)

ふと、おんなじ定規が出て来たんです。

その時は、冷や汗かきました。

もう、この時点では言うにいえなくて

本当にごめんなさい。

ってそのあと、その子見るたびに思ったのを覚えています。

思い込みっていけませんねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: うっかり、人のものを使ってしまった経験は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

私の特技

私の特技。

なんだろう。

舌をくるっと丸められる。

見たい方は、いつでもお見せします。

ねこと会話が出来る。

これは、自分で思い込んでいるだけかも。

道行くねこが、自分を見ている感じがします。

妄想は激しすぎかな。

鳥や草花が話しかけてくる感じもします。

あぶないかも自分。

あぶなくてすみません。

あ~あった特技

精油占い出来ます。

選んだ精油で深層心理をみる事が出来る

そう、これが今最大の特技ですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 私。こんな技能をもってます。参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

眠気と空腹

眠気と空腹

この状況を経験した事が何度かあります。

夜勤をやっていた頃

18時間労働して、朝食も食べる時間もなく

帰宅して、このときに優先したのは

眠ることでした。

口の中にアイスクリームが入ったまま寝てしまったこともあります。

空腹で眠ると食べている夢みるんですよね

それで、起きた時からもうれつに食べる

こんな生活を10数年続けていたのを考えると

身体に悪い

本当に、看護師さんたちにもっと良い環境をお願いしたいです。

これは、体験した人にしかわからないhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

お勧めの本

大人として読むべきと言うよりも

個人的にお勧めの本はたくさんあるのですが

その中で、昨年衝撃を受けたのが

「古代霊は語る」と言う題名の本です。

なぞが解けるというか、私の知りたい事が

どんぴしゃで書いてあってすごいなって思いました。

心理学の本を読みたい方は

ゆうきゆうさんの本がお勧めです。

面白くて何気なく読んでいるうちに内容が中に入ってくる感じです。

私がこんな本ばかりを読むのには理由があって

日々出会う人達は、私と同じ意見の人ばかりではありません。

まったく、違う考え方を持っている人とも出会います。

自分と違う人の意見や考え方を理解したいと言う所からスタートしたんです。

未だにそれが、役に立っているのかたっていないのか不明ですが

何もしないより、やってみる方が価値(勝ち←だじゃれです)ありって思いますhappy01

<

blogram投票ボタン

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『大人として読むべきオススメの本は?』参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧