ペット

2010年3月28日 (日)

だらけた感じ

相変わらず だらけた感じがたまらない
あっまま みたいな
帰ってたのね的な
まさに姫さまです
このあとは ごはんちょうだいのあらしでした
なにしてもかわいい<happy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

犬が考えていること

犬は何を考えているのでしょう?

たぶん、動物たちはこんな風に思っているはず。

Neta_021_cocolog_oekaki_2009_10_21_

基本、犬の方が賢いはず。

うちの子も、仕方ないママの言う事立ててあげるか って思っているはず。

そんなわが子が愛おしい。

きっと、私たちが面倒見ているのではなくて

面倒見られているのかも。

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】犬は何を考えているでしょう?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

愛おしいシェリー

数年前になくなった、ヨ~キーのシェリー。

とっても、いたずらっ子で、甘えん坊で、おこりんぼう、そして、とってもかわいい子でした。

9歳で、多発の乳がんになり、最後は右の肺がつぶれて呼吸も苦しそうだったのに、泣き言も言わず。

私が寝ている間に、朝方亡くなっていました。

家にいながら看取れなかった事をずっと、後悔し思い出すと泣いていたある日、

夢にシェリーが出てきて、

「まま シェリーが死んだ時のこと見せるね。」と

正直、見たくないなぁと思っていると、

おトイレに行きたくなって、歩いている途中、急に意識を失い、倒れた瞬間に

身体から魂が抜けて、元気な魂のシェリーが

「こうやって、楽になったの。治ったの。 だから泣かないで。もう走れるよ。」と教えてくれました。

今も時々、夢に出てきますが、あちらの世界が楽しくて、私と会っても、一瞬

「あ。まま」と笑顔を見せると、

生きている時と同じ、他の子とすぐ走って遊びにいく始末。

あちらの世界で面倒を見てくれている方が、

「シェリーちゃんは人気者ですよ。」と教えて下さいました。

良かったheart02 あなたは、自慢の娘ですshine

コネタマ参加中: 教えて!あなたと愛犬のちょっといい話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

急なトラブル

いつものように、玄関を開け、リビングに入るドアdoorを開けようとしたら、

開かないwobbly

sign02 なんでsign02

とパニクリ、意地でも開けようとドアを壊す勢いで、体当たりしても開かないcrying

うちのかわいい子達(ねこ)は、無事?shock

と心配になり、他の部屋からベランダに出て、のぞくと、

あっ まま~happy01 と窓に寄ってくる

とりあえず一安心・・・・

だけど、何故ドアdoorが開かないの~coldsweats02

ぐ~~っとドアを押して、のぞくとうっすら黄色く丸いものが見えるfullmoon

もしかして、これが挟まっているのかも

とにかく、細くて長いものを探す

ハンガーゲット、ハンガーでえいっangry って押したら、黄色い物体は、転がりfullmoon∼、ドアが開いたheart02

なんと、うちの子のボールでした。

とっても疲れるアクシデントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

最近、ますますかわいくなりました

だいぶおねえちゃんらしくなったシルビア。

なんだか、最近ますますかわいくなりました。

ただの親ばかsign02

これは、ままが呼んで振り向いた時の写真。

もう、何していてもかわいいheart02

不思議なことに、紙の上が大好きで、いつも紙の上に乗りたがります。

相変わらず気まぐれ姫で、ご機嫌が良いとはしって来ます。

今日は、とってもご機嫌で、この後、一生懸命何かを言っていました。

まま大好き とか言っているのかも。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

パソコンにやきもち

うちの姫様、パソコンにやきもちをやいて、デーンと乗って動かない。

困るんだけどなぁ どいて欲しいなぁ と言っても知らんぷり。

しかも、どこかの部分でうま~くキーボード押しているみたいで、ずっと

でででででででで・・・・・・・・・・・・・・・・ の字が連発でパソコンを埋めている。

こわ~い

けど、かわいいheart02

結局だっこして、別の場所に移動。

その後は、パソコンを打っている私をじ~~~~~と見ていました。

とっても甘えん坊さんで、私が家にいるときは、ずっとくっついて歩いています。

愛おしいshine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

心で会話する

うちの姫(ねこ)達を見ているとすごいなぁと関心します。

声に出さなくても最近では、心の中で呼ぶだけで返事をしたり、そばに来たりします。

風邪をひいて咽が痛かったので、なるべく声を出さない様にするために、試しに心の中で呼んだらそくお返事。

人間よりずっとすごいshine

普段も私のそばにいつもいて、心の中をずっと見ているみたいに見えます。

本当は全部わかっているけど、わからないふりをしているみたい。

存在自体が愛おしい。

何にもしてくれなくて、生きていてくれるだけでいいって言う存在です。

これが、無償の愛なのだなぁと実感します。

ただ一つ困るのが、にぼしが怖いみたいなのです。

にぼしの目が怖いのか、頭が怖いのか、ごはんに入れると全部外にだしてしまう。

それでももう一度入れると、頭だけだしてしまいます。

本当にねこ?

私の最高の癒しは、姫たちですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

犬の情報に詳しい方、是非ご一報下さいませ

犬のてんかんの場合、良いとされるハーブやアロマテラピーをご存知の方に是非ご一報頂きたいのです。

何か、ハーブやアロマテラピーを使ったことのある方でもかまいません。

こんなの使ってよかったよ。とか

それを扱っている動物病院をご存知の方。

もし、宜しかったらこちらのブログのコメントにご一報下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

かわいいしぐさ

ここ数日究極の疲労の中で、うちの姫(ねこ)たちは、だまって私の帰りを待ち続けてくれていました。

本当にけなげだなぁと感じます。

あまり家にいないので寂しい様で、帰るとずっとそばにくっついて来ます。

こんな風にパソコンに向かっている時も、そばにある台に乗ったり、足元で甘えながら寝ています。

そんなかわいい姿をみると、ほっとします。

私にとって、最大の栄養が姫たちですhappy01

眠る時も一緒で、すぐそばで寝息を立ててリラックスしている姿は、最高です。

なんて書いている間に、そばに来て甘えています。

なんともかわいいしぐさ。

お腹を見せて手を万歳して、コロコロころがる姿は、かわいくてかわいくてたまりません。

いつも有難うheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

本当に気まぐれ

うちの姫さま(ねこ)は、本当に気まぐれです。

体内時計がしっかりしているので、ほぼ毎日同じ時間に、寝室に行きます。

そして、寝る時は真ん中へ、どーん大の字で寝てしまう。

私は隅っこに寝ます。

自分が甘えたい時は、「ね~ね~」と大きな声でなきながら寄ってきます。

そして、ベタベタと気が済むまで、まとわりつきます。

しかし、自分が眠い時や気分が乗らない時は、触ると「シャー」「カッカッ」と威嚇します。

かなり怖いです。coldsweats01

仕事に行く時も、追いかけて来て、行くなと威嚇します。

これがかわいいhappy02

朝は4時に起きます 早いよ~。

そして、ご飯を貰うまでなきつづける。

でも幸せ。

これが、無償の愛ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)