ファッション・アクセサリ

2009年9月 7日 (月)

コートの中身は

コートの中はどうなっているのでしょう?


Neta_016_cocolog_oekaki_2009_09_02_

なんと、ショッキングピンクのコートhappy01

しかも、りんご盗んでいますhappy02

くだらなくてすんまそん。

あまり、上手く書けなかった。

コネタマ参加中: 【落書き】コートの中はどうなっていたでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

朝の日課

ついつい、してしまう朝の習慣。

なぜか、車に乗ると口紅を塗るのを忘れた事に気がつく。

そして、車内で塗り塗りしてしまう。

しかも、すごい顔で、

世間の迷惑ですよね。

反省しています。

電車の中でのメイクは、しませんが、時々見かける時、

この人にも色々事情があるのかもと思います。

看護学生時代、食事する時間がなくて、よく電車の中で食事をしていました。

どうしても、必要な時は、電話も良いのではと思いますが、

そんなに許せないのかなぁ 私にはそんなに悪い事と思えないけどbearing

なんて、最近とってもありえない事があったので、思ってしまいますcoldsweats01

常識と言う言葉は好きではないけれど、あまりに非常識な人と接するとなんでもたいした事でなく感じるのが不思議。

人間って変わらないんですね。

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

帽子は苦手

帽子は好きなのですが、

頭が小さいので合わない。

これは、思春期からの悩みです。

せっかく買っても、上手く乗らないので不恰好。

少し深めのを買うと、顔が全部隠れてしまうので残念。

唯一、冬の寒い日はニット帽をかぶります。

ニット帽はサイズが関係ないので楽々heart02

夏は紫外線予防に本当はかぶった方が良いんですよね。

今度、チャレンジしてみよう

人間なんでもチャレンジです。

やってみるのが一番happy01

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

昔から得意なこと

今の仕事になる前から、実は、肌の手入れが得意なんですheart02

もともと、アトピー肌なので、手入れにはとっても気を使っていたのですが、色々調べていくうちに、結局仕事になりましたshine

なんだか、自分でもすごいと思います。

なので、昔働いていた方がサロンにいらっしゃると、皆口を揃えて、昔から得意だったもんねhappy01 フェイシャルも器用だね どこで教えてもらったの?

などと聞かれるのですが、フェイシャル実は、まるっきりのオリジナルですshine

もともと、エステに行くのが大好きで、その時 気持ちいいなぁ~ と思う手技を覚えていたのと、どうやっているのですか? なんて聞いたりしていましたheart02

まさか、仕事になるなんて

看護師を辞めるのをあれ程反対していた友人達は、ずっとこの仕事してね 辞められると困るからcoldsweats01

とありがたいお言葉

人生って不思議ですhappy01

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

炭酸パック

炭酸パック知っていますか?

流行ってますよね。

自分流の炭酸パックを作って実験してみました。

興味のある方は試して見て下さい。

ただ、お肌の弱い方は控えて頂く方がよいかも。

材料:キサンタンガム  植物油  精製水  精油(ローズがお勧め)  クエン酸  重曹

①キサンタンガムを植物油で溶かします。

②精油を加え良く混ぜたら、精製水を加え、10分ほど放置し、自分の好みの硬さになるまで、まぜながら、精製水を加えます。

③別の容器にクエン酸と重曹を同量まぜておきます。

④パックする直前に、②と③を混ぜ、顔にのせます(ぴりぴりします)

⑤初日は5分から 最長15分まで置き、後は洗い流すだけ

肌がぎゅっと引き締まり、白くなるのでびっくりです。

最初は、前腕で試してから使ってみてくださいねshine

植物油をスペシャルなのを使うと良いですよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

まつげってすごい

先日、賀詞交歓会に行くのに、つけまつげをつけました。

行く途中、風が強くってとれそうになったのはびっくりしましたが、

まつげって長くてファサファサしているだけで、優しく見えるんです。

前日も予行練習でつけていたのですが、その日はなんとなくの違和感と、鏡見る度びっくりしていましたが、

当日は2日目という事もあって、(ある意味私の脳が単純なのでしょう)つけてる違和感もなく、見慣れて、はずしたら あれsign02 ってなんか寂しい感じがしました。

はまるなぁ~ つけまつげshine

夜はずせるところも良いです。

しかも、目元って優しく見えるだけで、印象も違うから、久々におしゃれに目覚めそうです。

これから、時々つけて楽しもうheart02

あと数日で、41歳ですが、いくつになってもおしゃれは楽しい。

時々、お見苦しくもあるとは思いますが、大目に見て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)