グルメ・クッキング

2010年3月27日 (土)

お菓子の新商品

お菓子の新商品、買います?

コンビにって新商品多いですよね。

さすがだなって思います。

もちろん、迷わず買います。

新商品と限定品にとってもよわいんです。

見ると即買ってしまいます。

何か見つけたら是非教えて下さい。

さぁ、明日はインストラクターの試験です。

緊張しても、あえて余裕の顔で受けてきて下さいhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

丼もの

丼もの食べますか?

20代の頃はよく食べていたのですが

20代でよく食べていた丼ものは

カツ丼です。

某駅の中にあるカツ丼が美味しくて毎日食べていました。

最近はあまり、食べなくなってしまいました。

ファミレスで必ず頼むのが

ネギトロ丼

これを頼むと友人に

また、ネギトロ丼なの~

と言われるのですが

ファミレスのネギトロ丼って結構美味しいんです。

色々迷ったあげく、これにいきつく

丼ものと聞くと真っ先にこれを思い出しますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたが一番好きな“丼もの”は何ですか?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

エビス

エビスのうまさで120年ってすごい。

それは、お祝いのコメントしなきゃですね。

今は、飲めなくなってしまったのですが

以前は、お店でエビスがあると必ず頼んでいました。

こくが違うんですよね。

香りと。

ご存知の通り、香りにこだわるので

ゆったり、深い香りのエビスは私にとって至福の一杯

何事も継続が大事ですが

120年はすごいです。

しかも、誰もが知っている

その知名度に拍手です。

エビスでアルコール0%なんて出来たらいいかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

おもてなし料理

好きなおもてなし料理

以前はよく友人の家に一品ずつ持ち寄って

おうちパーティしました。

そのときの持って行っていたのは

酢豚ならぬ酢鳥

そして、イカのから揚げ、ギンダラのみそ焼き

そうそう、一度すごい量の餃子を一日がかりで友人とつくって

食べたのも思い出します。

昔、およばれして食べたので美味しかったのは

とりなべ

これは、後で作り方教えて頂いて

今もよく食べます。

ゴーヤもおよばれした時に初めて食べて感動しましたhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの好きなおもてなし料理を教えて!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインチョコ

バレンタインのチョコすでに1個もらいました。

美味しかった~

バレンタインに関わらず

常にチョコやお菓子を頂いてます。

先日は 大好きな

サーティーワンのアイス貰いました。

メチャテンションあがりましたよ。

アイスでテンション上がるってどんな

と思うでしょうけれど

やっぱり、美味しいものは

元気のもとです。

たいして疲れていないのに

仕事の合間に食べる甘いものって

たまんないhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: バレンタイン、チョコもらった? あげた?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

食べ物まずくなります

ネタと若干ずれていますが

ある日の出来事

ちょっとお茶しようと言う事で

銀座の○階(かなり上等なお店)で

コーヒーとケーキを頼みました

ここまでは、普通

コーヒーが運ばれてきて飲んだら

え? びっくらですよ

冷めてる 完全に冷めてるよ~

それで、店員さんに

その事をつげると、なんと

返事もせずに、コーヒー持っていった

しかも、その後延々と待たされて

またもや、冷めたコーヒー

え? 何故ですか?

しかも

ケーキ持ってきながら

「ロールケーキ」 と一言だけしか言わず

誰だよ頼んだのみたいな顔

「ロールケーキのお客様」だよね正確には

700円コーヒーだったんですよね

値段びっくらよりも

態度驚く

何かの撮影?

それともドッキリなのかな?

あの怖い教育係のおばさんに指導してもらいたい

これが本当のお菓子もくさるわ 

ですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの「手作り喜怒哀楽」教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

カレーと言えば

カレーと言えば

もうこれしかないです。

ビンディのチキンバターマサラ

あ~~食べたい

これを始めて食べた時

私の前世はインド人だと思い込みました

人生最後の日に食べたいのはこれです

もちろん、ナンはカブリナン

しばらく食べていないから

恋しい

食べ物が恋しいお年頃

これいつもですねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: カレーといえば?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

マクドナルド

「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?

なんて読んでいますか?

一般的ですが、マックかな

マクドナルドってすごいですよね

そんけいしちゃう

毎年同じ時期に限定ものだして

私も思わず食べちゃいます。

月見バーガー

グラコロ

好きですね

フルーリーも毎回楽しみで

夏は月2~3回食べちゃいます。

身体に悪そうと思ってもやめられない

マックは本当にすごいhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

いいですね

いいですね。

食べ物ネタ大好き。

肉と魚だと、どっちも好き。

言うと思いました?

肉は、トップが焼肉と生肉

魚は生マグロか、銀だらを焼いたのが好き

食べたい

レバ刺し、ゆっけ、マグロのおすし、ギンダラの西京焼き

いいですね。

この妄想たまらないです。

今日は、美味しいもの食べに行くんです。

楽しみhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

もちろん

外食した時の食べの残し、持ち帰る?

もちろんですよ。

だって、そのまま捨てたらもったいないです。

自分で頼んだものだから、最後まで自分で処理する。

なんてかっこいいけど

ただ、食い意地はっているだけ。

うん でも持ち帰って方がいいですよ。

それを当たり前にしたらかなりエコ出来ちゃう。

持ち帰り用の容器を持って歩くのが普通になったらいいのに。

ある意味エコバックですね。

エコ弁当バック。

エコ弁どうだhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 外食したときの食べ残し、持ち帰る?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧