« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

いよいよ

さあ、この日が来ました。

早いよ~

もう、やるっきゃない。

Neta_039_cocolog_oekaki_2010_02_24_

今日は、これしかないでしょう。

去年もそうですが、当日になると

なんで出店するって決めちゃったんだろうと

少々びくびくしてます。

スクール生がハンドしてくれるので

たくさんの方に来ていただけるといいな。

何よりも、みんなが楽しく出来ると良いですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】この人は一人で何をしているんでしょうか参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

睡眠時間

平日の睡眠時間

基本は、7時間です。

これは、あえて7時間とっています。

以前は、眠くなったら寝る状態だったのですが

この睡眠時間が自分の身体に合っているので

ほぼ、同じ時刻に就寝しています。

眠るのが大好きで

夢を毎晩見るのがとっても楽しみです。

お布団に入ると、お布団で眠れるしあわせ

一日、無事にすごせたしあわせを感じます。

明日は、いよいよアロマフェスタ

今日は眠れるかな

近くに泊まるのでちょっと心配

いつもと違うのもたまにはいいのかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ドラえもん

ドラえもんのひみつの道具で欲しいもの。

どこでもドアかな。

いつでも、うちの姫(ねこ)に会えるから

昨年お世話になっている方が

人手が足りなくて困ってお電話を頂いた時

このどこでもドアが欲しかった

駆けつけたかった

ドラえもんが本当にいたら

きっと、甘えっぱなしかも

のびた以上に甘えそうhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

大人買いの心理

私なりの大人買いの心理ですが

私の場合は、どうしても必要なものだけ

大人買いします。

かっこよく言うと、先を見据えてかな

普段、そんなに買い物する方ではないのですが

ここぞと言う時には、がっつり

ここ最近では、厚手のトレンカ

これは、毎日使っていて買って本当に良かった。

狙っていたものが安くなった時に

大人買い。

お得感もあって大満足ですhappy01

blogram投票ボタン

ブログ学園

ブログネタ: 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

秋にはこれが大量発生

毎年のちょっとした悩み

秋にはこれが大量発生するんです。

Neta_038_cocolog_oekaki_2010_02_21_

店舗の前の、花壇の下に大量に隠れていて

それも ドデカイ

ゴキブリが外から進入して来たので

ゴキブリシューをしたら

なんと、コオロギが大量に出てきて

ビクビクしながら

ドア閉めました。

そのコオロギ香りにつられて

店舗の中にいることもあるので

それも困る。

虫がなんともない人になりたいhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】○○県にはいったい何が出没するんでしょうか参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ゲームソフト

今は、ゲームしている時間がないので

古いのばかりですが

一時、バイオハザード2にはまってました。

攻略本まで買って

これを夜勤明けに夢中でしてました。

もちろん、攻略しましたよ。

あまりにはまり過ぎて

草がサワサワと動くと

打たなきゃとか思ったりして

もう、危険な状態。

階段のカンカンという音を聞くと

未だに、胸が躍ります(どんなだよ)

困難を切り抜けていく感じが

とっても好きでしたhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

必ず買う車のメーカーは

トヨタです。

父が、生前事業をしていた時にこよなく愛したメーカーなので

私もそれを受け継いで買い替えの時には

必ず、トヨタにしています。

それなのに

今回のリコール本当にもったいない。

いつでも、気持ちを引き締めていかなくんてはいけないと

改めて思いました。

これをきかっけに、細かなチェックを怠ることなく

良い車作って、メンテナンスもしっかりになると

良いですね。

車って人の命をあずける場所だから

作る人も真剣にお願いしますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ウインタースポーツ

ウインタースポーツ。

冬は、運動しないですね。

寒いから、外に出ない。

とっても小さい頃、スキーはいて

すっころんでからは、スキーもしないし

スケートも出来ないし

平衡感覚を司る半規管が弱いと

滑るもの出来ないそうです。

確かに、だからスケートの選手はくるくる回っても

大丈夫なんです。

滑るものが出来るようになると、乗り物酔いとかなくなるって

聞きます。

だけど、スケートリンクとかって最近見ないですよね。

半規管鍛えるのに、ひとりでスケートしてるのって

ちょっとあぶない人みたいかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

電車

今月は出張が多いです。

出張と言えば、電車。

優先席でもなんでも、座ります。

平均1時間30分~2時間乗るので

なるべく座ります。

そうそう、先日の出張の時に

山手線の電車の中で

あまりに私が安定しない立ち方をしていたみたいで

あきらかに私より年配の女性(50代)が

席を譲ってくださいました

さすがに、「大丈夫です。」と丁寧に

ご遠慮しましたが

ってどんだけhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

どちら似

父親、母親どちら似?

父親の顔を知らないので微妙ですが

祖母に一番似ているかも。

母方の祖母です。

育ての父にも不思議と良く似ていました。

血より、育った環境で似たり似なかったりするのかも。

先日、テレビで20歳くらいから遺伝子が強くなるので

親に似てくると言っていました。

恐るべし遺伝子です。

自分に似た人見ると

遺伝子近いのかなと思ったりします。

もとは一つですもんね。

人類皆兄弟なんだ。

そんなセリフ昔ありましたねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

また買ってしまった

買ってしまったときの言い訳。

貰ったことにする。

自分への言い訳。

必要な物だったことにする。

買わないとなくなっちゃうし、なくなっちゃうと後悔すると

自分に言い訳します。

最近買いすぎたものランキング

1.トレンカとタイツ ちゃんと使っています。

2.お菓子 ちゃんと食べています。

3.タートルネックのカットソー(白) 白にも色々あるんです。

4.バック 半額だったので。

一応全部ちゃんと役立っています。

しかも、安くお得に買いました。

ってどんなに言っても言い訳ですねhappy01

blogram投票ボタン

ブログ学園

ブログネタ: えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

本屋さん

日々必ず本を読んでから寝る私にとって

本屋さんはよく行く場所のひとつです。

本屋さんに行くと、基本1~2時間は選んでいます。

小さい頃から本が大好きで

本から学ぶことが多々あって

最初に読んだ本で感動したのは

野口英世の本

なんて偉い人なんだろうって思いました。

私が進路を決める時に

美容師学校を諦めて、看護師に変更したのにも

きってその本が影響しているんだと思います。

私にとって本屋さんはパワースポットの様な場所。

その時に出会った本で人生のヒントを伝えてもらっている感じがします。

その時その時でマイブームがあって

スピリチュアル系だったり、心理学系だったり

最近は身体の使い方の本が多いです。

健康に過ごしたいと思う気持ちが

選ばせているのかもなんて思いますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

オリンピック

メダルが期待できる種目かぁ。

全部とって欲しいと言うか

全員にあげたいです。

五輪に出るだけでもすごいのに

どれだけの、緊張感と

想像を超える集中力で頑張っているのだから

本当に尊敬します。

メダル取らないと注目されなかったりしますが

それって違うと思う。

取れなかった人も取れた人も

全部、同じにして欲しいなぁって

いつも思います。

選手の皆様は、日本の誇りですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: バンクーバー五輪でメダルが最も期待できる種目は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインチョコ

バレンタインのチョコすでに1個もらいました。

美味しかった~

バレンタインに関わらず

常にチョコやお菓子を頂いてます。

先日は 大好きな

サーティーワンのアイス貰いました。

メチャテンションあがりましたよ。

アイスでテンション上がるってどんな

と思うでしょうけれど

やっぱり、美味しいものは

元気のもとです。

たいして疲れていないのに

仕事の合間に食べる甘いものって

たまんないhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: バレンタイン、チョコもらった? あげた?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

私だったら

良く 行けたら行くね

と言いますが

私の場合、行けたらと言う時は80%で行くの意味です。

出来ない約束はしない様に心がけているので

行けない時は、ちゃんと断るようにしています。

ドタキャンはするのも、されるのも苦手

ドタキャンが多いと信用なんとなく出来なくなります。

そう、先日誘って何回に1回断られたら

もう誘わない?

なんて、話をしました。

5回に1回断られたら

次は悩んじゃいます。

また、どんどん妄想に入ってきてしまう。

ありもしない事を何故か真剣に考える

ある意味気楽ですねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたにとって「行けたら行く」は何%?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

自分のためにつかう

自分へ使った最高金額

マンションとか入りますかね。

それを抜かしたら

アロマテラピースクール60万&アビバ60万で

100万越えでした。

すごいかも

でも、その勇気で今があるのだなぁ。

うちにいらっしゃる方には、いつも言うのですが

何でもやってみようかなって思ったら

やってみたら良いです。

どこで、開けるかわからないですから。

私の主観ですが

うちにいらっしゃる方は運が強い方だと思っているので

夢は叶うって思っています。

宝くじだって買わなきゃ当たらないしね。

自分のための投資っていいですよhappy01

blogram投票ボタン

ブログ学園

ブログネタ: 買ってやった!!自分のために使った最高金額は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

観たいアニメ

もう一度観たいテレビアニメは

はじめ人間ギャートルズ

あれに出てくる肉が食べたかった

そして、クリーミーマミ

これは、私の永遠のあこがれ

“おっとこのことちがう おんなのこって♪♪ すっきときらいだけで ふつうがないの♪♪”

歌える歌える

むかしアンデルセンとかやってましたよね

日本昔ばなしも観てました

いいなぁ~ 観たい~

あの最後の歌が好きだった

“くまの子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞 ゆうやけこやけでまた明日 ま~たあした~”

すごいね なんでも歌える歌える

かわいいおしり出しちゃうのくまちゃんが

壊れてきたのでこの辺でやめます

子供の頃って、毎週楽しみでしたよね

いつから、こんな大人になってしまったのだろう

まぁ いっかhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

相撲

リアルタイムなネタですね

相撲かぁ

う~ん あんまり興味ないかも

だって、女子は土俵にあがれないし

なのに、外国人の男子はいいのってどう?

その考え方がなんか興味をなくしてしまう

確かに、品格とか大事ですが

強けりゃ良いって思っている感じがしました

本人よりも、周囲がそう思っていたように感じていました

品格の事そんなに言うのだったら

最初から昇進させなかったら良かったのに

と辛口コメント

いつも思うのですが

どんな人に対しても

良いときははやし立てて、どんどん上にあげちゃって

あるとき、手のひらかえすのは見ていて気分が悪い

良い時も残念な時も冷静に

おおらかに見て欲しい

こんな大人の態度も子供に影響しているんだ思いますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

笑顔になる薬

手作りって以前はあまり好きではなかったのですが

アロマを知ってから、何でも作ってみたくなって

基礎化粧品はもちろんのこと

今では、ファンデーションまで手作り

スクールでもいつも思うのが

最初はおどおどしている人でも

いざ、アロマの実習が始まって

手作りし始めると

だんだん、笑顔になって

帰る頃にはまるで違う人のようになっています

こんなに人をしあわせな気持ちにして

そんな人達を見るたびに

伝えるって大事だなって思います

アロマは笑顔をつくる薬みたいhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの「手作り喜怒哀楽」教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

食べ物まずくなります

ネタと若干ずれていますが

ある日の出来事

ちょっとお茶しようと言う事で

銀座の○階(かなり上等なお店)で

コーヒーとケーキを頼みました

ここまでは、普通

コーヒーが運ばれてきて飲んだら

え? びっくらですよ

冷めてる 完全に冷めてるよ~

それで、店員さんに

その事をつげると、なんと

返事もせずに、コーヒー持っていった

しかも、その後延々と待たされて

またもや、冷めたコーヒー

え? 何故ですか?

しかも

ケーキ持ってきながら

「ロールケーキ」 と一言だけしか言わず

誰だよ頼んだのみたいな顔

「ロールケーキのお客様」だよね正確には

700円コーヒーだったんですよね

値段びっくらよりも

態度驚く

何かの撮影?

それともドッキリなのかな?

あの怖い教育係のおばさんに指導してもらいたい

これが本当のお菓子もくさるわ 

ですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたの「手作り喜怒哀楽」教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

カレーと言えば

カレーと言えば

もうこれしかないです。

ビンディのチキンバターマサラ

あ~~食べたい

これを始めて食べた時

私の前世はインド人だと思い込みました

人生最後の日に食べたいのはこれです

もちろん、ナンはカブリナン

しばらく食べていないから

恋しい

食べ物が恋しいお年頃

これいつもですねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: カレーといえば?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

マクドナルド

「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?

なんて読んでいますか?

一般的ですが、マックかな

マクドナルドってすごいですよね

そんけいしちゃう

毎年同じ時期に限定ものだして

私も思わず食べちゃいます。

月見バーガー

グラコロ

好きですね

フルーリーも毎回楽しみで

夏は月2~3回食べちゃいます。

身体に悪そうと思ってもやめられない

マックは本当にすごいhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

今年の節分

今年の節分は、ギフトショーへ出張で

行き、たくさんの人と会いました

とっても、学ぶことの多い日でした。

節分は、父の命日でもあるので

父が亡くなってから、なんとなく

豆まきとかしていなかったのですが

父が導き会わせてくれたのだなと思える

父の代わりに、見守って下さる方と会っていました。

貴重な話がたくさん出来て

お豆まくよりも笑顔がいっぱいの

食事と会議で、きっと鬼も逃げていきそうな感じ。

笑う門には福きたるそのものの一日でした

人との繋がりって不思議で

神秘的で、ありがたいですhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

幻滅するもの

異性に限らず、幻滅するのは

口先だけの人

他力本願な人ですね。

言ったことがたとえ上手くいかなくても

努力することが必要

人と約束したら、その約束の責任を果たす努力は必要です。

他の人になんとかしてもらおうと言う感覚の人が

一番苦手なタイプです。

ちょうどそんな事をある方と話していたばかりです。

不幸に酔っている人も苦手です。

不幸な自分が好きな人の考え方がちょっと合わないかな。

100人いれば100人の考え方なので

色々な人がいて、考えがあって

世の中成り立っているのですが

少しでも、自分の持っているありがたいものに

感謝出来ると世の中よくなるのになぁ

と主観ですが思っていますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 異性の仕草や言葉で、幻滅するものは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

いいですね

いいですね。

食べ物ネタ大好き。

肉と魚だと、どっちも好き。

言うと思いました?

肉は、トップが焼肉と生肉

魚は生マグロか、銀だらを焼いたのが好き

食べたい

レバ刺し、ゆっけ、マグロのおすし、ギンダラの西京焼き

いいですね。

この妄想たまらないです。

今日は、美味しいもの食べに行くんです。

楽しみhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

アロマフェスタ大盛況なのでセールしまっす。

アロマフェスタ大盛況でした。

来て下さった方、ありがとうございます。

そして、お手伝いに来て下さった方ありがとうございます。

スクール生一同、初めての体験とは思えないほど

皆しっかりと的確に行動して

そして、ハンドトリートメントもとても良かったと

お客様からお褒め頂きました。

一人ひとりの一生懸命な姿に感動していました。

初めてのクリスタルの出店も大好評で

何故か、オーラが緑色の方が多くて驚きました。

私が緑色のオーラだから類友なのかな。

お仕事などでフェスタにいらっしゃれなかった方のために

店頭でもセールの予定です。

商品が届き次第開始します。

PURIMUSトリートメントオイル本気ですごいので

是非、一度使って見て下さいhappy01

本当にすごいですよ。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん

外食した時の食べの残し、持ち帰る?

もちろんですよ。

だって、そのまま捨てたらもったいないです。

自分で頼んだものだから、最後まで自分で処理する。

なんてかっこいいけど

ただ、食い意地はっているだけ。

うん でも持ち帰って方がいいですよ。

それを当たり前にしたらかなりエコ出来ちゃう。

持ち帰り用の容器を持って歩くのが普通になったらいいのに。

ある意味エコバックですね。

エコ弁当バック。

エコ弁どうだhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 外食したときの食べ残し、持ち帰る?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

恥ずかしながら

私が出来ないことたくさんあるのですが

その中でもこれは出来るようになりたい。

アロマの仕事しているのに

長時間香り嗅ぐことが出来ないんです。

アロマ初めてから、精油の影響を受けやすくなってしまって

とっても良い事なのですが

香水などの調合の時に困ったなぁと思う事があります。

特に、ローズ、ネロリなど高い精油のにおいを嗅ぐと

とたんに、ボーっとして考えられなくなったりします。

きっと身体が庶民的に出来ているんです。

ある意味エコなからだhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 実は、私、コレができないんです。参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »