« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

雲の上で見つけたもの

雲の上で見つけた小さなものは何?

Neta_035_cocolog_oekaki_2010_01_27_

他の惑星から来た人間と話せる機械

とか面白そう

うんと文明が発達していて

魂も発達していて

姿は同じなのだけど

とても、幸せな人がたくさんいる惑星

もしくは、どんな病気でも治す

魔法のくすりもいいかも

またまた、妄想がとまりませんhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】雲の上で見つけた小さなものは何でしょう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

twitter使ってる?

twitter使ってますか?

聞いた事はあります。

それに似たものを知っていて

時々使っていますが、正直あまり興味がない

どちらかと言うと話すなら

その場で顔を見てが一番かな。

わずらわしさはないのかもと思いますが

人間関係わずらわしいのも必要かも。

嫌だなと思う事も逃げずに対応していると

こんな事はしてはいけないんだと学んだり

目の前にいるから分かることもあるし。

自分の言ったことに反応がすべて返ってくるのが

いいとも思っていないので使わないのかも。

なんて言いながらハマったりしてhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

時間とお金

時間とお金、どっちが大事?

難しい どうなんだろう。

答えにならないけど、どっちも大事。

時間もお金もきちんと考えて使っていかないと

色々な事が起きますよね。

どちらもないがしろにしてはいけないものだなと思います。

時間の調節の仕方で、その後が変わってくるし

無駄な時間なんてないと思っています。

お金はなかったら、それも大変。

必要なものが得られないし

払うお金ってとっても意味があって

給料だったら、貰うことで頑張った自分をねぎらい

自分の存在を確認したりする。

払うお金は、そのものに価値があるから払う。

相手やそのものを認めているのをあらわしている。

払ってもらった人は、作ったものでも

自分がした事でも、それが形になって見えるから

実感を得る。

両方ともほどほどにあるのが一番いいかも。

上手くかけないですが、そんな風に思いますshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: 究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

一番好きなパスタメニュー

いちばん好きなパスタメニューは

う~ん 悩む

ペンネかな

味は、シンプルな方が好きで

バターとお塩とかがいいですね。

本来ならソースが何もなくてもいいかも。

ミートソースとか、ソースをどけて食べてしまいます。

ケチャップがあまり好きではなくて

と言いながら食べるのですが

何でも素材の味がすきなんです。

丸いパスタよりも、平たいパスタの方が食感がいいかも。

美味しいパスタ食べたいなhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

会計後どうする

会計後、店員さんにお礼言う?言わない?

必ず言います。

もう、習慣になっている感じかも。

うちにいらっしゃるお客様も必ず

「ありがとうございました。」ってお言葉下さいます。

そして、私たちも

「こちらこそ ありがとうございました。またお待ちしております。」

とお答えする。

言葉のキャッチボールですね。

良い言葉ってお互い良い気持ちにしてくれて

お互いの運気をアップしてくれる最高の言葉。

こんな些細なことでも

一つひとつ大事にして、お互いに声かけるから

うちにいらっしゃる方は運が上昇するんだと思いますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

最後の日に食べたいもの

最後の日に食べたいもの

これは、絶対

チキンバターマサラカレーとえびカレーとカブリナンとチーズナン

どんだけ、インド人

インドカレーが大好きなんです。

毎日でも食べたいほど。

目の前にあるといつまでも食べてしまいます。

最後の日に食べるならこれしかない。

出来れば、マンゴーラッシーつけてもらって

デザートは杏仁豆腐とかいいですね。

私が他界したら、是非仏壇に供えて欲しいです

カレーのにおいの仏壇って嫌かもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたが選ぶ「最後の晩餐」は何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

こんな時に香らせる

昨日の続きです。

私流ですが、こんな風に香りを使うといいかもを紹介します。

相手の人と親しくなりたい時は、オレンジ・スイート

楽しく会話したい時にもいいですよ。

集中したい時は、レモン。

静かに集中したい時、軽く香らせてみて下さい。

子育てには、ラベンダーを薄く香らせて

合コンでは、オレンジ・スイート、ローズオットー、グレープフルーツを4:1:2で香らせるといいかも。

緊張してしまった時は、イランイランをかすかに嗅ぐと落ち着きます。

コミュニケーションが上手くとれないときは、ティートリーを使ってみましょう。

女性らしさを香りで演出する時は、ラベンダー、イランイラン、ネロリをブレンドしてかすかに香らせます。

切羽詰った状態の人がいたら、ティートリー、サイプレス、サンダルウッドをブレンドして深呼吸を促します。

寂しくて悲しい人がいたら、マージョラム、ローマンカモミール、クラリセージ、ベルガモットをブレンドすると心を優しく包み込みます。

参考になりましたかhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

人の印象と香り

誰かを思い出す時に

その人の持っている匂いを思い出しませんか?

大切な人を失った時に

その人の持っていたものについている

香りで懐かしく思ったり

人の印象って香りなんですよね。

私は無臭と思っていても

なんらかのにおいを出しているんです。

誰かに印象を与えたいなら香りを使うのが一番

日々会っている時は何も感じなくても

会わなくなったときに思い出してくれたりします。

明日は、こんな時はこんな香りを使うといいかもと思うものを書きますhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

血液型と性格

血液型での性格診断、信じる?信じない?

微妙な時もありますが

あると思います。

ただ、日本ではの場合に限ってかなと思います。

国によって、多い血液型は違うのですが

それは、その国の特徴にもよるそうです。

血液型によって、この病気(ウィルス、細菌など)には強いけれど

これには弱いと言うものがあります。

その抵抗力や免疫力の違いが

性格に出るのではと思います。

なんたって、血液は全身にいきわたるものですから

人間の細部に影響を与えているはず

と個人的には思っていますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

香りの記憶

人間の脳はすごくて

一度嗅いだ香りの記憶は一生残ると言われているんです。

すごいですよね。

五感の中でも嗅覚って特殊だなと感じます。

自分では意識していないのですが

私たちは常に嗅覚を使って

判断しているんです。

嫌な人を鼻につくと言ったりしますよね。

あと、鼻が利く

これって、嗅覚の事。

この嗅覚と記憶の関係は

色々な分野で今後役立つのでしょう。

今日はこっちに行きたくないなぁとか

あの人とは合わない気がするとか

もしかしたら、嗅覚で嗅ぎ分けているのかも。

なんて思ったりします。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ブレンドファクター

先日より日にちをわけて

ブレンドファクターの授業をしました。

やっぱり、うちの生徒様は感性がすごい。

ほんと、すごい。

一人ひとりすごく素敵な世界で一つだけの香水を作りました。

何よりも、みんな作っているときに

きらきらしてるshine

その笑顔がきっと更なるスパイスになっているんですね。

今回は出れなかった人のために

また時間を作って行います。

今年は、生徒様が参加出来る講座を作っていこうと思っています。

いつでも、アロマに触れられる環境を作るのが

今年のPURIMUSの目標。

実践できる場所を作っていきますshine

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

アロマフェスタ2010

日々、アロマフェスタの準備に追われています。

今回もスクール生による無料ハンドトリートメントを行います。

ハンドとともにお手伝いを、スクール生へボランティア募集したところ

なんと、11名も出席heart02

ありがとうございます。

しあわせパワーいっぱいあげちゃう。

当初、メールで連絡した後、メールがわからない人は

はがきを出す予定が、たくさん集まって下さったので

受付も終了しました。

こころから感謝です。

今回は残念ながら、仕事で出席できない人も

きちんと、連絡をして頂いて感謝です。

その気持ちに負けないように

準備頑張ります。

スクール生の皆様よろしくお願い致しますheart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

お弁当

お弁当に入ってた麺類メニューといえば?

なんだっけ。

やきそば、スパゲティかな。

定番な感じがします。

少ししか入っていないから貴重な感じがして

よけい美味しく感じます。

炭水化物で炭水化物食べるの大好きなので

とっても太りやすい。

ペンネでご飯食べれちゃいます。

ラーメンとチャーハンも大好き。

これ一番太るし、そこへ必ず餃子

どんだけ、炭水化物食べるのだろう。

今気がつきましたが

炭水化物少し控えたらやせるかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数

ブログネタ: お弁当に入ってた麺類メニューといえば?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

オーラ輝いていますか

自分のオーラの状態どうですか?

輝いているなぁって思います?

自分の良いところをかぞえると増えるんです。

そして、伸びます。

オーラもきらきらしますよ。

こんな風にかぞえるんです。

自分で思う私の良いところです。

良く笑う。

よく食べる。

朝食きちんと摂る。

足のサイズがちょうどいい。

おしゃれが好き。

前向き。

なんでもチャレンジ。

サービス精神がある。

アロマが出来る。

つめの形がいい。

茶髪が似合う。

動物が大好き。

誰も着ないような服が似合う。

まだありますがこんな感じです。

是非、やってみて下さいねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

雪遊び

「雪遊び」といえば何?

私が幼い頃はもっと雪が降った気がします。

寒さももっと強かったような。

雪が降るとかならず、雪ダルマを作りました。

雪投げもした。

子供の頃は雪が降るとわくわくしたのに

今は、どきどきする。

車の運転怖いし

お客様無事来れるかな

帰れるかなって心配になって

大人って嫌ですね

純粋に雪を楽しめないなんて

雪が降るたびに

自分が大人になったのを実感しますsnow

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

久しぶりにブログネタ

受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて

と言うことで、

私の必殺技は、

言魂です。

うそから出たまことの様に

ダメかもとマイナスの言葉を使わずに

私は大丈夫

必要なら合格すると常に

前向きな発言をして

本当にさせてしまうのです。

だから、今もこうしてPURIMUSを持っていられるのです。

とにかく言い続けることです。

それが、あなたに本当に必要なら望むようになりますheart02

blogram投票ボタン

ブログネタ: 受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

嗅ぐスキンケア

アロマテラピーは精油を使うのが必須です。

実は、精油を嗅ぐだけでもスキンケアにつながるんですよ。

例えば、冷えが強いために肌が乾燥しやすい人は、

マージョラム、ブラックペッパー、ジンジャー、ゆずなどがお勧めです。

血液の流れが悪くて肌にトラブルが起きやすい方は、

上記に精油に加え、オレンジ、ジュニパー、ローズマリーなどがお勧めです。

胃腸が弱くて肌にトラブルが起きやすい方は、

オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ペパーミントがお勧めです。

女性ホルモンの崩れからなら、

クラリセージ、ゼラニウム、サイプレス、ローズ、ネロリなどがお勧めです。

ブレンドしても1種類でも良いですが、

一番良いのは自分の好きな香りを使うことと

香りは濃く嗅がないことです。

ティッシュに1滴垂らしてぽっけなどにいれたり

寝る前に芳香浴したり

試してみてください。

もちろん、きちんとした栄養と睡眠もshine

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

入浴後のケア

お風呂場で使うのは嫌と言う方は、

材料:植物油20ml、精油1~4滴

作り方:混ぜるだけ

使い方:ぬれている肌にこのオイルを塗って、水分を閉じ込めます。

お顔にもOKです。

肌のかさかさが気になる時は、

ぬれているお顔につけて、

タオルで水滴を拭いたあと、

いつもの化粧水、クリームをつけてみて下さい。

タオルドライした髪にも少量どうぞ。

つけるときは、毛先につけるとまとまりやすくなります。

しっとりしたい時は、ホホバゴールデン、マカダミア、スイートアーモンドがお勧め

さっぱりが良い時は、ホホバクリア、オリーブスクワランがお勧めです。

すぐに肌の状態が変わらなくても、

徐々に素肌ぴかぴかになりますhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

入浴中のケア

お風呂でケアです。

何種類かご紹介します。

まずは、いたって簡単

シャンプーやトリートメントに精油を混ぜるだけ

シャンプーやトリートメント10mlに対して精油1~2滴入れて

普通に使うだけです。

もちろん、ボディシャンプーにもOK

お肌の乾燥には、

材料:植物油5ml、精油1滴

作り方:植物油と精油を混ぜたら出来上がり

お風呂からあがる直前に

おけにお湯をはり、

そこへ、作ったオイルを入れて

身体にざば~っと浴びましょう。

お肌しっとりですhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

入浴前のケア

この年になって思うのは、

やっぱり日々の積み重ねの大切さです。

お風呂の前後のケアでかなり肌は変わってきますよ。

うそだと思う人はやってみるべし。

すぐに効果が見えるものは、意外と怖いんですよ。

それに、使わなくなればすぐダメになっちゃうかも。

じっくり実感できるものは、

ある意味ダメになるときもゆっくりなんです。

今日は、入浴前の簡単ケアです。

材料:植物油10~15ml、精油2~3滴

作り方:植物油と精油を混ぜたら出来上がり

使い方:入浴前、上記のオイルを髪、肌へ塗るだけ

出来たら5分くらいおいてから入浴するといいですよ。

オイルは普通に洗い流して下さい。

明日は、入浴中のケアですheart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

髪にもアロマ

髪につけるものも作ってみましょう。

さっぱりとした使い心地のジェルだと、

ジェル基材に精油を混ぜたら出来上がり。

あら簡単。

少し潤いが欲しい場合は、

ジェル基材20gに植物油2~5ml、精油1~2滴を混ぜたら出来上がり。

これ、前回流さないジェルのレシピとおんなじです。

もう少し固める感じだと、

ジェル基材に、シアナッツバター、精油1~2滴

これは、その方の好みで量を決めて下さい。

他にも、スキンケア用として今まで紹介してきたものは

ほぼ、髪に使えますよ。

顔も髪も使えるって安全happy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

クリームの原点はミツロウ

ミツロウクリーム。

まさに原点

乾燥の季節は、これでしっとり

顔も手もしっとりです。

材料:ミツロウ10g、植物油10ml~20ml(お好みで)、精油1~2滴

作り方:ミツロウと植物油を混ぜて、電子レンジで溶かし

溶けたら、精油を加え冷ましたら出来上がりです。

濃く作るとリップクリームにもなりますよ。

冷めるまで

2時間くらいおいて下さい。

植物油はお好みのを使うと、スペシャルなクリームになります。

例えば、セントジョーンズワートやダイズ油、カレンデュラ、アルニカなどの植物油でスペシャルケアのクリームが出来ますhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

いらないアイシャドーや頬紅使っちゃえ

いらないアイシャドーや頬紅って結構ありませんか?

フェイスパウダーかボディパウダーに変えちゃいましょう。

材料:コーンスターチ大さじ2杯、タルク大さじ2杯(紫外線予防したい時は二酸化チタンもお好みで)

作り方:コーンスターチとタルクを混ぜて、そこへ好みの色なるまでいらないアイシャドーや頬紅を入れたら出来上がり。

案外、ラメが綺麗だったりするので

香りが欲しい時には、

ムイエットに好きな香水や、精油をつけて

一日入れておくと香りがパウダーにしみこみますよ。

端っこに残っているけどもう取れないよ~と言う

残っているもので作ってみて下さいhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

スクール生新年会

新年早々ですが、

スクール生新年会のお知らせです。

日時:1月23日(土) 18時~

場所:スペイン料理の予定(公津の杜)見つけちゃった

今回も、1000円のプレゼント交換します。

年の初めですので、

みんなで運気アップしちゃいましょう。

メールアドレスが分かる人は後ほど

メールしますねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳液つくりましょう

基礎化粧品のラストはいつも乳液です。

作ってみましょう。

材料:パーム乳化ワックス大さじ1杯、植物油5ml~10ml、精製水5ml~20ml、精油1~4滴

作り方:パーム乳化ワックスと植物油と精製水を入れ、湯煎又は電子レンジで溶かします。溶けたら、容器に移しとにかく混ぜる。振って混ぜる。冷めるまで根性で混ぜる。冷めたら、精油を加え出来上がり。

硬くなっても大丈夫

冷めればそこへ、植物油も精製水も好きなだけ混ぜ放題なのです。

ファンデーションの前はこれがいいですよ。

外敵から肌をブロックです。

もちろん、髪にも使えます。

これに、先日の色を混ぜれば下地にもなりますshine

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新春キャンペーン情報

先日、仕事初めになりました。

PURIMUSオリジナル福袋大好評で

1万円分の福袋は、初日に完売ですheart02

ありがとうございます。

今月はこんなキャンペーンをしています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

PURIMUS福袋¥2010~

もりだくさんの福袋

あゆが使っている入浴剤が入っています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

サロンでは、サロンメニュー全て(オプションも)

¥2010引きすごいでしょう。

(マナカード、ハーバルタロットは含まれません。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、好評なのが

サロン、ショップご利用の方全員に

パワーストーンストラッププレゼント(お一人様一個)

限定数なのでお早めに

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さらに、サロン、ショップで¥3000以上ご利用の方は

パワーストーンつかみどり

あなたは、どんなストーンをつかむのかな(お一人様一回)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

良い年をおくって頂ける様に

ストラップは一つひとつ手作りです。

是非、もらいに来て下さい。

もちろん、プリンセスメール様のみの企画もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーデーションもつくれるんです

スキンケアしながら化粧もが目標の私が

ファンデーションも作れるようになりました。

説明がちょっと難しいのですが、

手作り化粧品用の色の酸化鉄で可能です。

ポイントは色の作り方

私は、まずイエローとピンクを混ぜて

ある程度自分の肌色に近くなったら

そこへ、マイカパールとセリサイトを混ぜて

最後に紫外線予防に二酸化チタンを入れて

とにかくビニール袋に入れてシャカシャカ混ぜて色を作ります。

色が出来たら、植物油にそれを入れて溶かしたら出来上がり

ちょっとだけ、忍耐がいりますが

出来たファンデーションはすごい

濃く作ればクリームファンデ

薄く作ればリキッドファンデ

肌荒れしない。

これ本当に必見ですheart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

洗い流さないジェルパック

洗い流さないジェルパックです。

夜も、昼もずっとスキンケア中

材料:ジェル基材20g、植物油2~5ml、精製水5ml、精油1~2滴

作り方:①ジェル基材に植物油を加えプルプルになるまで混ぜます。(混ざらない時は、少し放置してから混ぜるとなじみます。)

②そこへ精製水を混ぜ、さらに精油を混ぜたら出来上がり。

使い方は、ローションや乳液の後にご使用下さい。

普通のその上からファンでもOKです。

しっとりが好みの方は、植物油多めで

さっぱりがお好きな方は、精製水を多く入れて下さい。

期限は、2週間です。

このプルプル感はくせになるheart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

意外なクレイの使い方

日本産以外のモンモリロナイト、ホワイトクレイ、カオリンなど

こんな風に使えますよ。

上記のクレイ大さじ3杯に精製水30~50mlを加えゆるめに溶かします。

そこへ、精製水と精油を1~5滴入れて混ぜたら出来上がり。

こんな、水みたいなクレイどんな風に使うの?と思うでしょう。

これ私も作って失敗したのを、偶然にも発見した方法です。

まずは、お風呂の湯船で温めます。

もう分かりました?

そうです。

そのまま、お風呂に入れちゃいましょう。

泥風呂です。

これ結構気持ちいいです。

全身パックって贅沢heart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルパックつくりましょう

お肌も髪もぷるぷる潤うジェルパックです。

材料:キサンタンガム大さじ1杯、植物油5~10ml、精製水50~100ml、精油1~5滴

作り方:①キサンタンガムに植物油を加え溶かします。

②そこへ、精製水を一気に加えガーっと思いっきり混ぜます。

③混ざったら精油を加え出来上がりです。

混ざりにくい場合は、ある程度混ぜたら放置し

少し時間を置いてから混ぜると楽です。

使い方は、洗顔、洗髪した後にパックを塗り

5分~10分おいて、洗い流します。

お顔はぬるま湯でOKですが、

髪はシャンプーをした方がベストですheart02

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

パックをつくろう(クレイ)

今回はクレイパックです。

クレイはとても難しい基材で、購入するメーカーによってかなり

溶かし方が違います。

当店で扱っているものも2種類の溶かし方があるので、

色々試して自分に合うのを使ってみましょう。

材料:モンモリロナイト(日本産)大さじ1~2杯、植物油5ml(お好みで)、精製水20~30ml(お好みで)、精油1~3滴

作り方:①モンモリロナイトに精製水を少しずつ加えゆっくり混ぜます

②好みの硬さになったら、植物油を加えよく混ぜます

③混ざったら精油を混ぜ出来上がりです。

混ざりにくい場合は、少し混ぜたらそのまましばらく放置してから

混ぜると楽に混ぜられます。

作ったものは、2時間後に使用するとベストです。

日本産でないモンモリロナイトの場合、大さじ1杯に対して精製水大さじ1~2杯くらいが適当です。

明日は日本産のモンモリロナイト以外の意外な使い方を書きますねhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

クレンジングオイル

うっかり、クレンジングオイルを忘れていました。

肌の汚れを取るのが肌のスキンケアには最も大切です。

クレンジングしながら、肌のケアも出来ちゃうすぐれもの

早速作りましょう。

材料:植物油20ml、精油2~4滴

作り方:植物油に精油を混ぜたら出来上がり

使い方は、お肌に直接塗りメイクが浮いてきたら

化粧水をコットンに含ませもので、ふき取ります。

お勧めの植物油です。

スイートアーモンド、ホホバ

肌荒れ注意報の人は、

ダイズ油、イブニングプリムローズ2mlとスイートアーモンド18ml(これはかなりすごいです。)

お勧めの精油ブレンドは、

角質とりは、ローズマリーとスイートオレンジ

顔が疲れている人は、ユーカリとラベンダー

にきびのある人は、ラベンダーとティートリー

肌荒れがひどい人は、プチグレインとフランキンセンス(贅沢ですね。)

ゼラニウムとローズウッド(こちらもすごいかも。)

もちろん、一番良いのは

自分が好きな精油です。

年明けの仕事は、ピカピカ肌でhappy01

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

ボディもしっとりしたいよね

この季節だからこそ

ボディもしっとりしたいよね

材料:植物油2~10ml、精製水20~50ml、精油2~10滴

作り方:植物油に精油を加え混ぜたら、精製水を加えて出来上がり

使うときに振って使って下さい。

肌の乾燥って、実は水分不足なんですよ

だから、油分を補うと同時に水分を補うのが一番

アトピーの人にもお勧めです。

何事も継続が一番です。

2010年は綺麗なお肌自慢しちゃいましょうshine

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出

初日の出
初日の出
初日の出(^o^)

皆様がハッピーに過ごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです。

どんな年になるでしょうね。

きっと、たくさんの人が前向きな気持ちでいれば

良い年になるはず。

私は今年も前向きに頑張ります。

今年の抱負は、健康第一に自分の身体を少しいたわって

いつも万全でいられるようにheart02

今年も色々イベント考えています。

2月には、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

オリジナル商品がhappy01

今年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »