« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

寝る間も惜しんでやったこと

最近寝る間も惜しんでやったことは?

最近というより、ずっとでしたが

事業を始めて約4年半

ずっと、仕事でした。

一番すごかったのが、開業しての半年は

看護師の仕事、パソコン教室、アロマテラピースクール、サロンの仕事と4足のわらじでした。

それから、看護師の仕事を辞めて、まもなく

新たな店舗へ移転して、

認定校申請~認定まで怒とうのごとく働いてきた感じです。

そして、今年の夏から少しずつ休むようにしています。

と言っても、研修などが多いのでなかなか休めないのと

休みの日も事務仕事などをしているのですが、

何もしない日を1日決めようかなって思っています。

きっと、事業している以上この忙しさはずっと続くんですけどね。

ありがたいことですhappy01

これからは、自分の身体ももっと大事に少しゆるめで頑張っていこうと思っていますheart02

blogram投票ボタン

ブログネタ: 最近寝る間も惜しんでやったことは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

無駄なもの

これって無駄じゃない!?と思うのは何?

無駄なもの、なんだろう。

政治家の給料かな。

給料もらい過ぎ。

経費も落としすぎ。

庶民の給料と同じか、それ以下にしたら

本当に日本国を思う人が政治家になるんじゃないでしょうか?

鳩山総理が自分が持っている事務所で政治活動をしたと報道がありましたが、

昔は、お金持ちが政治家をして自分の資産をおしみなくつぎ込んだそうです。

それを許すと、お金持ちしか政治家になれないと議論のでますが、

出せる人が出すのはいいんじゃないのかな?

法律って何なんだろう?

誰を守るものなんだろう。

疑問です。

話が飛躍してしまいましたhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: これって無駄じゃない!?と思うものは何?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

並ぶ?並ばない?

お店の行列、並ぶ派?並ばない派?

基本、並ばない派です。

その理由は

並んでいる=美味しい、良い物 

と言う価値が私にはないからです。

もともと、他の人の評価はあてにしていなくて

その人の価値観と言う感覚で捉えています。

人それぞれ、好みと感覚の違いがあるものと思っているので

人気店とか、話題の店とかはあまり評価の対象にしてはいないんです。

話が飛ぶイメージがあるかもしれませんが、

その為に、他のサロンにも興味がありません。

よく「気になりませんか?」と聞かれますが

他の人のサロンはその人の価値で作るものなので

気にならないです。

もちろん、純粋にトリートメント受けに行って

あっ いいなって思ったら自分なりに取り入れる事も考えたりしますけどhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

おつまみ

好きな「飲み屋のつまみメニュー」はどれ?

飲めなくなってしまいましたが、飲み屋のメニューは大好きです。

必ず食べるのがチーズもの。

あったら嬉しいのが、カマンベールチーズ揚げ。

そして、ナス焼き。

これは、必ず頼みます。

一緒に何回か飲みに行っている人は、覚えてくれていて

「チーズとなすあるよ。頼むでしょ?」と言ってくれます。

ありがたい。

それだけ、いつも同じメニュー頼んでいるのかも。

お酒飲めるようになるのかなぁ。

もう、飲めないのかなぁ。

まぁ、正直どっちでもいいのですが

お酒の味が好きなので、ちょっと残念です。

blogram投票ボタン

ブログネタ: 好きな「飲み屋のつまみメニュー」はどれ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ラジオ

秋の夜長のおともにラジオ。ラジオって聞いていますか?

そう聞かれると、最近ラジオ聞いていないですね。

先日、久しぶりにコインランドリーに行った時ラジオが流れていて

いいもんだなぁって思いました。

そう何故コインランドリーに行ったかと言いますと、

また、また洗濯機が壊れたんです。

どんだけ壊れれば気が済むの?と言いますか

購入して2年半で6回修理ってありえます?

一日に2~3回しか使っていない洗濯機。

購入した電気屋さんはメーカに責任を押し付け、

メーカーは電気屋さんに責任を押し付け

しまいには、修理に来た人が部品を持って来なかったため

次回へ持ち越し、その挙句、修理の時間は開始は何時でも良いと言うので、

10時前に来て欲しいと言うと

「僕、会社からここまで1時間かかるから大変なんです。」ときたもんだ。

誰?この人育てた人?

しかも、修理の日遅刻したあげく、外でコーヒー堂々と飲んで

来たと思ったら冷蔵庫どかせと

しかも、手伝わない。

情けない ありえない。

あまりにもおかしくないですか?

メーカーさん。

まあ、いいです 自分に戻りますから。

そして、修理した洗濯機は中途半端になおりました。

blogram投票ボタン

ブログネタ: 秋の夜長のおともにラジオ。ラジオって聞いてますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

はがき印刷

来月はアロマフェアshineshine

毎年、11月はフェアをします。

今日はそのはがきを印刷していました。

プリンターが限界なのか、フリーズすること数回coldsweats01

やっと、裏が印刷終了。

半日かかりました。

明日は、表を印刷します。

ありがたい事に、印刷するはがきは300枚。

店舗移った2年半前は、80名だったのに

すごい、すごすぎる。

本当に、本当にありがとうございますweep うれし泣き

今回のアロマフェアも感謝を込めて色々用意させて頂きました。

いっぱい来て下さるといいなhappy01

印刷していて思ったのが、

やっぱりお客様の手元に届くのを自分で作るっていいなって思いました。

改めて、感謝の気持ちが沸いてきます。

これからも、出来るだけ手作りしていこう。

ちょっと、涙でちゃっています。

今日はがき印刷していて本当に感動していました。

私に出来る範囲で、感謝の気持ちをお伝え出来たら嬉しいです。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスカレーター

エスカレーター、右と左、どっちを空ける?

なんとなく、右を空けます。

何故だろう。

エスカレーターって子供の頃、乗ったり降りたりするのがとても難しかった思い出があります。

タイミングが上手くとれなくて、長縄跳びみたいって思っていました。

子供の頃、吉祥寺にエレクトーンを習いに行っていたのですが、

その教室がデパートの中にありました。

その時に、必ず利用するのがエスカレーター。

時々、思い出すのがその教室の事よりも

エスカレーターにタイミングよく乗ったり、降りたり出来た時の感覚です。

今思うと、そんな小さな事に一生懸命気持ちを傾けていたのがなんだか

愛おしく思えます。

こんな風な感覚って大人になってからも大切なのかも。

blogram投票ボタン

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

頭の上のもの

頭の上になにを載せているのでしょう?

私ならこんなもの載せている人に魅力を感じます。

Neta_020_cocolog_oekaki_2009_10_21_

何かわからない?

これは、チョコレートのアイスケーキです。

重そう。

美味しそう。

そうそう、時間を作って 闇アイス当て会 する予定です。

優勝商品はこれがいいかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】頭の上になにを載せているのでしょう?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

コネタマリニューアルについて

コネタマのリニューアルについてご意見ください。

との事で

使いにくいかも。

慣れないせい?

まぁ、そのうち慣れますね。

みんなの声とか、ランキングとかをすぐに見れるタグがあると便利かもです。

以前のものが使いなれていたので、

正直、なんか縮小した感じがします。

コネタマさん的には、アクセスどうなんだろう?

とちょっと気になる感じ。

リニューアルするなら、以前のバージョンで

さらに、掲示板を自分で作れるようにアップしたりする方が私は好みかな。

と個人的な意見ですshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: コネタマのリニューアルについてご意見ください参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

夫婦別姓

あなたは“夫婦別姓”に賛成?反対?

どちらでもいいかも。

また、こんなコメントですみません。

夫婦と言う形にとらわれなくても、その人がいいならそれがベストかも

と思います。

逆に、夫婦と言うものにこだわる人もそれはそれでいいのかもです。

一番、これはどうだろうと思うのは

自分と違う考え方の人を非難することかな。

もっと、もっと柔軟な考え方の人が増えると犯罪も減るかも。

なんて考えたりしますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたは“夫婦別姓”に賛成? 反対?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

犬が考えていること

犬は何を考えているのでしょう?

たぶん、動物たちはこんな風に思っているはず。

Neta_021_cocolog_oekaki_2009_10_21_

基本、犬の方が賢いはず。

うちの子も、仕方ないママの言う事立ててあげるか って思っているはず。

そんなわが子が愛おしい。

きっと、私たちが面倒見ているのではなくて

面倒見られているのかも。

blogram投票ボタン

ブログネタ: 【落書き】犬は何を考えているでしょう?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

あなたは霊を信じますか

あなたは霊を信じますか?

霊を信じると言うより、

私たちの存在が霊ですよね。

生きているから、肉体に囲まれているだけで

亡くなれば、囲っている肉体がなくなって霊の存在そのものになる。

と私は信じています。

そんな話を信じる信じないは、その人それぞれの自由ですが

よく信じないと言う人は、何故身内がなくなった後お墓参りをしたり

何回忌と供養をしたりするのだろうと思います。

信じているからするんじゃないのかなぁ。

と素朴な疑問。

ですが、こればっかりは個人の価値観ですものねhappy01

霊の存在を信じる方は、

こちらのブログ読んで見てください。

香りの魔法使い

信じない方は見ないほうが良いと思います。

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント

嬉しいプレゼント
生徒さまから頂きました(^-^)

メッセージもこころ温まります

有り難いです

大切に使わせて頂きます(^o^)

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

初めて買ったゲーム機

あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?

確か、ファミコンだったような。

じゃじゃ丸くんと言うゲームにハマっていました。

その後は、プレステ

これの、バイオハザードⅡにすごくはまって

攻略本まで買って

しまいには、毎日欠かさずしていたせいか

階段を昇るカンカンという音に異常に反応したり

ゆらゆら揺れる草木を見ると、

打たなきゃ なんてかまえたりしていました。

もう、びょーきです。

妄想病です。

なんでもハマるので、パチスロにハマった時は、

ナースシューズにそのパチスロ台の名前を書いたりしていました。

とってもデンジャラスな人生送って来ていますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

きのこ

あなたの、“ベスト・オブ・きのこ”を教えて

と言う事で、

私のベストは、マッシュルームです。

きのこは全般かなり好きなのですが、

マッシュルームは生でも、温めても美味しい。

しかも、体臭を取り除くとも言われています。

では、私のマッシュルームの食べ方です。

耐熱皿に、ガーリックマーガリンとマッシュルームを入れ、

塩コショウを振り、そのまま電子レンジで温めたら出来上がり。

簡単で美味しい。

ブロッコリーを一緒に入れるのもお勧めです。

やってみてねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

ブログネタ: あなたの、“ベスト・オブ・きのこ”を教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

おやつ

子どものころ、好きだったおやつな何?

子どもの頃良く食べたのが、手作りのホットケーキ。

そして、インスタントラーメンです。

懐かしい。

何かを作ると弟がよく

「お姉ちゃんは天才だね。」といってくれました。

その弟の笑顔が見たいために作っていたのを覚えています。

そうそう、子どもの時親に

お腹いっぱい肉まんを食べたいと言った事があるそうです。

小さい頃からくいしんぼうですhappy01

ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

アロマミスト激売れ お得情報

アロマミスト頼むの忘れた~ と言う方からのご連絡が

多数来ています。 ありがとうございます。

そこで、お得価格で購入できる裏技です。

実は、エリート情報にこちらのアロマミストを取り上げて頂きました。

その時に、

「エリート情報を見ました。」と言って下さった方のみ

精油(ユーカリ・ラディアタもしくはローズウッド)がついて

通常価格 ¥11655が

¥8000(税込) になるんです。

しかも、今なら上手くいけば

もう一個精油がついてくるかも。

こちらは、10月31日までなのですが、

かなり予約がいっぱいなので、

もしかすると期間を短くするかもです。 すみません(><)

とりあえず、当社で確保してあるのがなくなり次第終了となります。

欲しい方は、

お電話又は店頭で

「エリート情報見ました」といって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

粉もんメニュー

“粉もん”メニューで一番好きなものは?

色々あるので、とっても迷う。

どれもいいな。

やっぱり、パンケーキかな。

なるべく、薄めに焼いたパンケーキ。

パンケーキにクリームチーズとキャビアをのせるのが好き。

キャビアは高いので、何年かに一回しか食べれないけれど。

ここに、レモンやバルサミコソースをかけて食べるのがベスト。

食べたい~。

ついでに、お好み焼きの具は

チーズ、おもち、やきそば、キャベツ

いいね

食べ物繋がりで、うちのロミの先生と

31のアイスクリームを闇アイスして、

なんのアイスかを当てる会をしたいねって話しています。

参加者募集中happy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: “粉もん”メニューで一番好きなものは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ほかほか

ほかほかの“○○まん”、何が好き?

どれも捨てがたいけど、

じゃがバターまんが好きです。

今、もうないのかな。

意外と、一般的ではないのが好きで

豚角煮まんとか好みです。

あまり好きではないのが、あんまんとカレーまん。

あんは冷たい方が好き。

カレーはやっぱりにはナンでしょう。

って思ってしまいます。

変なこだわりかも。

また、じゃがバターまん復活しないかなぁ。

私の周りでは好きだった人が多いの是非heart02

blogram投票ボタン

ブログネタ: ほかほかの“○○まん”、何が好き?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

甘党、辛党

甘党?辛党?

昔は激辛党でした。

七味とか持ち歩いていた頃があったのですが、

今は、辛いのだめです。

がっつり、甘党。

朝からアイスもプリンもいけます。

特に、トリートメントの後は甘いものがたまらない。

なんと言ってもやっぱりチョコレート。

一番好きなのは、チョコとアイスのコラボ。

そこへ、生クリームあったら最高。

いいね いいね

想像だけでしあわせ。

そうそう、先日念願のゴディバのシェイクを飲みました。

もう~最高。

この世で一番美味しいシェイクって思いますshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

弱み

人に弱みを見せる?見せない?

う~ん どうなんだろう

自分だとよく分からないけど、

もともと、弱いと思っているので見せてるかな。

特に、税務署提出時期は見せっぱなしかも。

もうやりたくない~ こんな事したくない~

って言いっぱなし。

精神的に弱いから、アロマだし

困ったらすぐ相談するし

と自分では思っています。

我慢強い方ではあるけれど、弱さは弱さで仕方ないと思っています。

あぁそうか。

アロマ始めてから弱み出せるようになったのかもhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 人に弱みを見せる? 見せない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

浮気のライン

これは浮気だと思うラインはどこ?

行動よりも、気持ちかなって思います。

たぶん、気持ちが行動に出てしまうのでしょうけれど。

気持ちが違う人にいっていたら浮気。

う~ん 本気なのかな?

浮気をする人は、言い訳するけど

自分本位なんでしょうね。

自分の行動に責任が持てない人なんだろうな。

そして、暇な人かも。

暇じゃなきゃそんな事考えないでしょう。

まあ、どうでもいいんですけど。

浮気する人は、人を傷つけた分、

自分にいずれ一番辛い状態でかえってくる事を知っておいた方がいいですよ。

自分がした事は、かならず刈り取るのですからhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「これは浮気だ」と思うラインはどこ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

激売れです。

先日、予約受付した

アロマミストディフューザー激売れshineshineです。

すでに、買った人はその理由を知っていますよね。

ミストの出かたがすごい。今までにない量です。

そして、大容量。

さらに、フェイスケアに使えちゃう。

今までの、フェイスケアものは精油が入れられなかったのですが、

これは、基本アロマディフューザーなので精油OK。

って事は、精油を肌に吸収させちゃうのです。

そして、さらに ラッキーな事がありました。

とこれは秘密です。

ちなみに私も買いましたheart02

お店でも家でも使えてとってもしあわせ。

すでに、購入した方から

とってもいいですよ~happy01

想像していたよりもさらにいいheart02 と嬉しいお言葉も頂いちゃいました。

エリート情報にも載っていたの気がつきましたか?

実は、エリート情報の方も見てすぐ

これで記事書かせてと言われたんです。

やっぱり、分かる人にはわかるんだなぁ。

自分がいいなって思ったものが、共感受けるととっても嬉しい。

なので、ちょっと報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄付

寄付をしたことがありますか?

時々、身近なところでします。

コンビニなどに、置いてある募金箱におつりを入れたりします。

明日は我が身と思うので、

恥ずかしながら、いつかは私自身も寄付して頂く事があるかもと思います。

こんな時、そんな風に思う自分がなんだか小さいなって反省します。

本当に反省。

地震とかが起きると、いらない洋服とか送れないのかなぁ。

使っていない、布団とか送れたらいいのにと思います。

災害が起きるたび、日本ってまだまだだなって思ってしまう。

電話はすぐパンクしてしまうし、対処は遅いし

その現場にいる人はどんなに不安だろう。

もう、災害が起きないといいですねshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: 寄付をしたことありますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

おコメのとぎかた

新米の季節記念! お米は何回とぎますか?

7~8回とぎます。

かなり、軽めにとぎます。

新米すでに頂いて食べましたが

とっても美味しかった。

やっぱり甘さが違う。

せっかくなので、いつもは麦とか入れるのですが

今回はそのまま白米だけで食べました。

作って下さった方、ありがとうって心から思います。

ありがたいですよね。

いつでも、食べ物食べれてしかも美味しいものにあふれている。

ほんと恵まれていますね。

日々感謝だなぁって思いますshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: 新米の季節記念! お米は何回とぎますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

秋のドラマ

秋の気になるテレビドラマは?

クローズ・なんとかです。

黒木瞳さんと かりなさんでしたっけ? が出るドラマ

内容よりも、今回は黒木瞳さんが好きなのでメイクとか着こなしとか参考にするのに見たいなって思っています。

あんな風に綺麗に年齢重ねられたらいいですよね。

テレビ見ていると、世の中どうしてこんなに綺麗な男子と女子がいるのか不思議になります。

いったい、何を食べているとこんな風になれるんだろう。

イチローさんは、朝カレーしか食べないそうですが

なにか、秘密があるはず。

すぐに影響受けるタイプなので、

この冬は、ドラマを見て影響を受けちゃいそうです。

華麗に変身するかも なんちゃってshine

blogram投票ボタン

ブログネタ: 秋の気になるテレビドラマは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

長袖を着る時期

長袖を着るのは、いつから?

単純ですが、自分が寒くなった時です。

基本、仕事は半そでなので長袖着ている率が低いのですが

それ以外は、たっぷり着膨れ状態の日々です。

今年の冬は寒そう。

寒いのは苦手なので、冬がこわいです。

正直、長袖は好きじゃないんです。

基本、だらしないので長袖着ていてもすぐまくってしまう。

袖口をすぐ汚してしまうので、まくるのが習慣になっています。

たぶん、スクール生は袖まくっている姿ばかり見ているかも。

と言っている先から、今も長袖着ながらまくってましたhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 長袖を着るのは、いつから?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

私の武器

ズバリ!あなたの“武器”は?

と言うことで、

私の武器は、運の強さなのかな。

さらに、感謝する気持ちの強さかもって思います。

なんでもありがたいのですが、

ありがとうって思いとさらに良い事がいっぱい起こります。

そして、マイナスの武器。

これは、ほんとどうにかしなきゃです。

邪気です。

怒ると放ってしまうのですが、物を壊したりしてしまいます。

そして、下手すると相手の人の体調を悪くしてしまう事があるので、

封じ込めるように心がけています。

だから、なんでも感謝。

嫌な事でも良く解釈するhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

年齢を感じるとき

p>年を取ったなと感じるのはどんなとき。

体力がなくなった時です。

むかしは、夜中になればなるほど元気いっぱいだったのに、

今は、22時過ぎると眠い。

むしょ~に眠い。

ちょっと、無理するとめまいがしたり

気持ちが悪くなったりするのもとっても困る。

健康優良児の様に元気いっぱいだったのに~。

年齢に勝てない自分。

最近は、自分との戦いです。

パワフルな身体が欲しい。

と願う今日このごろですが

きっと、身体大事に過ごしなさいと言うメッセージだと思って

最近は、早く休むようにしていますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数

ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

おうち大好き

家飲みが好き!おうち居酒屋のいいところ。

現在体調の関係で、お酒が飲めないのですが、

家飲み基本好きです。

まず、帰らなくていい。

お風呂入ってさっぱりしてから飲める。

好きなおつまみで飲める。

大好きな映画を見ながら飲める。

ねこがいるから、かわいい姿見ながら飲める。

このへんが好きって思っていました。

もともと、家にいるのが好きなのでそれもあるかもheart02

blogram投票ボタン

ブログネタ: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

賞味期限

賞味期限、気にする?気にしない?

気にしないです。

とりあえず食べてみます。

たまに、口に入れてうわぁ~って思う時もありますが、

それでも、平気です。

唯一怖いなぁって思うのはおさしみ。

これは、子供のとき食べた事がなくて

社会人になってからデビューしたので、いまだに何となく不安感があります。

お腹が丈夫なのか、あまりあたった事がないので平気なのかも。

しけったおせんべいとかも大好きなので、味覚がよくないのかな。

まあ、何でも食べるのが良いです。

無駄にせずに食べるのが一番heart02

blogram投票ボタン

ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

この言葉もちょっとかも

これはヘンと思う言葉づかい。

もう一つヘンだなって思うのは、

「いじめ」と言う言葉。

私も使ってしまいますが、そんな簡単な言葉で片付けていいのかなっていつも思います。

「いじめ」を超えている行為が山ほどあっても、

なぜか、いじめと言う言葉でまとめるのってどうでしょう。

人を脅してお金を取っていたら、恐喝です。

心がぼろぼろになるまで悪口を言ったりしたら、人権侵害。

と思います。

なんでもいじめと言う言葉で片付けないで、ちゃんと何がどう悪いのかを伝えるのも必要だと思います。

そのための言葉かなって思いますhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「これはヘン」と思う言葉づかいは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

私だけだろうか

これはヘンと思う言葉づかい。

私だけだろうか、

いつも疑問に思うのは、

「全然大丈夫です。」と言う言葉。

私にとって、全然 は否定語なので、それと大丈夫をつなぐのがしっくりきません。

最初の頃は、大丈夫なの? ダメなの?

それとも、ダメだけど、いいよって言う意味かな?

なんてわけが分からなく解釈していました。

全然と言われると、ダメなんだと思いきや大丈夫?が来る

これにしばらくなれませんでした。

やっぱり、このへんがおばさんなんですねhappy01

blogram投票ボタン

ブログネタ: 「これはヘン」と思う言葉づかいは?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

初めての

初めての
初めての
初めてジェルネイルして頂きました(^-^)

今までネイルしたかったのですが アロマオイルで取れてしまうので諦めていたんです

でも ジェルネイルなら大丈夫と言う事で(^o^)

タイトルはエジプト風 どうですか?

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »