« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

欲しいもの

ランプからもし出てくるなら、これが欲しい。

うなずく人多数ありと思います。

Neta_012_cocolog_oekaki_2009_09_2_3

これは、どこでもドアです。

色ピンクだったような気がしたので、ピンクで書きました。

これがあったら、どんなにいいでしょう。

出張も行ってきまぁす。

ですぐただいま~。

うちの姫どうしているかなって思った時、

ちょっとだけのぞきに行ったり。

うん 欲しいheart02

blogram投票ボタン

コネタマ参加中: 【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ランプから出たもの

ランプからなにが出ちゃったのでしょう

こんなの出てきたら嬉しいを絵にしていみました。

Neta_012_cocolog_oekaki_2009_09_27_

絵が下手なので字で表現しました。って普通に書いてますけど。

ねこちゃんがいっぱいいたらいいなぁ。

それも、うちの猫の子供だったら最高shine

それで、全部甘えんぼさんだったらさらにグッド。

うちの猫に触っている時が一番しあわせ。

明日は、その次に欲しいものを公開します。

コネタマ参加中: 【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

韓流

私は、これで韓流にハマりました

のネタですが、

一度、天国の階段にハマった事がありました。

お正月前、一気に盛り上がるところまで放送していて、それをたまたま見てしまったので結末が知りたくて、ずっと見ていた事がありました。

韓国の映画などを時々見ますが、映像が綺麗だなぁって思います。

そして、品があるとなぁとも感じました。

まるで、昔の日本映画の様なのかも。

それ以来は、ハマるほどいってないのであまり知らないのですが

何かを楽しみにしているっていいなって、天国の階段にハマっているときに思いました。

その日が来るのが楽しみなので、なんだかその日はわくわくしたりして

最終回は、夜勤明けでビデオに撮っていたのを楽しみにして家に帰ったのを覚えていますhappy01

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今日は試験日

エアギタリストにかっこいいセリフを

と言う事で、

今日はアロマテラピーインストラクター試験日なので

生徒様に向けて

Neta_017_cocolog_oekaki_2009_09_26_

と言う事で、

試験が終わったら、夕方からセラピスト実技の授業ですhappy01

頑張りましょうねshine

試験は受けることに意義がある。

アロマは受かる事より、学ぶことに意義がある。

とにかく、気をつけていってきて下さい。

何よりも、大人になってからの試験たのしんで来て下さいね。

コネタマ参加中: 【落書き】エアギタリストにかっこいいセリフを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

Windowsの魅力

あなたにとってWindowsの魅力ってなに?

う~ん。

正直、違いが良く分からないのですが、

Mac使った事がないので、慣れているから使いやすいかな。

ただ、徐々にバージョンアップはいいのですが、Vistaは使いにくいかも。

XPは初心者の私にも安心して使えてよかったなぁって思います。

こんどは、Windows7が出るそうなのでちょっと期待大です。

これ、考えた人は本当にすごいって思います。

日本だけではなく、世界中に対応していて、どんだけのプログラムを組み込むんだろう。

考えると気が遠くなりそう。

昔から考えるとまるで、魔法の様ですよね。

すごい、日本にいながら、世界と繋がる事が出来るんですからhappy01

身体の状態で、外に出たり、他の方と会話が困難でもコミュニケーションが取れる。

コネタマ参加中: あなたにとってWindowsの魅力ってなに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

あなたは許せますか?

許せないマナー違反教えて

先日、驚くべき話を聞きました。

ある会社では、お菓子などをたくさん頂くそうです。

その会社のスタッフはパートを含めて全部で5名なのですが、

その方はパートで週2回出勤しているのですが、

最初の頃は、頂いたお菓子をスタッフで均等にわけていたそうです。

そのうち、あまり頂かなくなった様で、もらう事もなくなりました。

少ないお菓子なので、その方はテーブルにあっても手をつけなかったそうです。

ある日、上司が「あれ?おかしいなぁ、2個足りない?」「ここにあったお菓子食べた?」とお菓子の数を数えながら言ってきたそうです。

そのお菓子は誰が食べてもいいように置いてあったはずなのに、

さらに、最近もらわなくなったのではなく、上司の身内が一緒に働いているのですが、パートの人の分を自分の身内にあげていたそうです。

ありえない。

実際は、かなりたくさん頂いていて、土曜日に70個もらったものもあったそうですが、

影で、「パートさんは土曜日出ていないから、あげなくていいよね。」と言って、やはり身内に持たせたそうです。

びっくりです。

その会社、入っても入ってもやめてしまうの分かる気がします。

きっと、お菓子だけではないんですよね。

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

エアギタリストのセリフ

エアギタリストにかっこいいセリフを

今の時期はこれしかないでしょう。

Neta_017_cocolog_oekaki_2009_09_21_

そう、明日で締め切りです。

心配なので、またまた書きました。

ちゃんと出したよね。

大丈夫だよね。

先生心配で、また書いちゃいました。

コネタマ参加中: 【落書き】エアギタリストにかっこいいセリフを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

今、お気に入りの音楽教えて

今、お気に入りの音楽教えて

今も、以前もやっぱり、マイケルジャクソンです。

ってまたかい。

ですが、後にも先にもですね。

あの声を間近で聞いた事がある方はわかると思いますが、

私には天使の声に聞こえました。

美しいメロディーよりも、さらに輝く声。

それなのに、激しい曲ではしっかりとした迫力ある声になるのがすごいです。

目をつむるとあのコンサートの日を思い出します。

こんな風に書いていると、まるで近くで口ずさんでくれている様。

まぁ、すっごい妄想ですがhappy01

コネタマ参加中: 今、お気に入りの音楽教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

アロマテラピー検定

AEAJのアロマテラピー検定の受検申し込みが、もうすぐ終了となります。

まだ、申し込みしていない方は、今すぐ提出して下さいねheart02

私も、おっちょこちょいだけど、

PURIMUSスクール生さん。

ちゃんと出してねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはぎの種類

あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?

やっぱり、あんこはこしあんで、中のご飯はもち米そして、ちゃんともち米の米がひとつひとつしっかりしているのが好きです。

ついでに、とっても感動する話聞きました。

鏡の法則と言う本をある会社で配られ、読んだ方が、会社の帰り道いちゃいちゃしているカップルを見つけました。

「こんなところでいちゃいちゃして」と思っていたら、

女の人が体の大きな男の人に襲われそうになっていたんです。

助けたい、でも怖い。

と思って、一度はその場を通り過ぎたのですが、

その時に鏡の法則の本を思い出し、勇気を振り絞って、

その男へ「何してるんだぁ」と言うと、意外にもあっけなく男は退散、

「大丈夫ですか?」と声をかけると

なんと、その女性は、自分の娘だったんです。

良かったね。助けて

これ本当にあった話ですhappy01

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

トイレの蓋

トイレのふたは閉める? 開けておく?

これは、必ず閉めます。

トイレのふたを開けっ放しにしておくと、邪気が上がってくるんです。

運気悪くなるので、必ず閉めます。

その習慣が、外でも出てしまって、外でトイレに入ると最後閉めてしまうので迷惑かも。

すみません(><)

トイレネタでもう一つ。

トイレ掃除すると金運あがるんですよ。

これ本当だと思います。

金運いまいちの方お試しあれですshine

あと、トイレでタバコを吸うと病気になりやすくなりますので要注意です。

これ本当です。

特に男性気をつけたほうがいいですよ。

思いがけないところから、悪い物質が体内に吸収します。

まめまめ知識でした。

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

人の携帯

ケータイの中身、気になる? 気にならない?

まったく、気になりません。

正直、誰の携帯の中身も気になりません。

気になる人はどうして、気になっちゃうんだろう。

基本的に、人は人自分は自分の考えなので、私は気にならないのかもです。

デザインがかわいい携帯持っていたり、かわいいストラップつけていたら中身ではなくて、そちらの方に気がいくので、その時は見せて って言います。

こんななので、さっぱりしすぎているかもです。

唯一気になるのは、いい香りがすると何使っているのか、何の香りなのかはとっても気になります。

あと、メイク上手だったりすると、どうやってやるのかなってすごく気になります。

マニアなんですよねきっと。

だから、美容室で髪切っている時も、撮影のためにメイクしてもらっている時も、かなり集中してそれを覚えます。

違うこと覚えたほうがいいかもhappy01

コネタマ参加中: 恋人のケータイの中身、気になる? 気にならない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

サロンの迷信

何となく信じている“迷信”

そう言えば、迷信なのだろうか。

サロンでもこんな事があります。

月に約1日程と~っても暇な日があるんです。

普段ご予約取れないお客様は え? って思うでしょうけれど、

あるんです。

不思議と、電話も鳴らない日が。

そんな日は、床をピカピカに磨きます。

そのとたん、電話が鳴る鳴る。

そう、後はこれはほんと不思議なんですが、

とっても忙しくてどうしても事務処理をしなくてはいけない日があります。

それでも、うちは予約優先。

なんですが、そんな日はまったく電話が鳴らない。

これってすごいかもですhappy01

その処理が終わったとたん、また予約がきちんと入ります。

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

マナー違反

許せないマナー違反を教えて!

マナー違反と言いますか、どうなんだろうと思った事がありました。

先日、出張で東京に行きました。

その時、ランチをしたのですが、

そこの店員さんがずぼら。

入り口でお客様がたくさん待っているのに、案内するわけでなし、

食器を落としても、知らん振り。

アルバイトなんでしょうけれど、

ねぇ、大丈夫あなたたち?と思いました。

何であんなにやる気がないんだろう。

余計なお世話だとおもうけど、

せっかく働くのだから楽しんだ方が得るものたくさんあるのに。

人生もったいない生き方している人がいっぱいいますねhappy01

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

迷信

何となく信じている“迷信”

すぐ信じちゃう方なので、色々ありますが、

夜口笛を吹くと蛇が出る? とか

合ってますか?

トイレの蓋を閉めないと病気になりやすい

これは迷信じゃないか。

自分の中の迷信もあります。

朝起きて、いつもと違う行動をしたら何かが起きるとか

うちのスタッフは、自分が第一印象良い人と思った人は大抵よくないとか言っています。

これもある意味、自分の迷信かも。

あっこれはいつも思ってます。

洗濯してたたまない物を使うのは死んだ人だけ。

そうこの言葉なぜか心に残っていて、いつも必ずたたんでから使いますhappy01

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

祖父の自慢

あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて

今度は、祖父です。

祖父はとっても私をかわいがってくれました。

当たり前だと思います?

血が繋がっていないのに、大切にしてくれたんです。

それだけではなく、亡くなってから知ったのですが、

こつこつと貯めて、自分の葬式代をきちんと自分で払ったんです。

もともと、身体の弱かった祖父と思っていたら、

なんと、結核で肺が溶けていたそうです。

今まで、よく普通にしていたと医師に驚かれました。

精神的にも懐が大きかった。

強くて、優しい祖父。

大好きです。

コネタマ参加中: あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

祖母の自慢

おじいちゃん・おばあちゃんの自慢、聞かせて

との事では、ではまず始めに

祖母の自慢から

祖母は、今で言うヒーラーでした。

お水を使って、手当てを無償で行っていたのを覚えています。

私も一緒に祖母と行った記憶があります。

色々事情があり、私は祖母に育てられました。

隔世遺伝なのか、私もヒーラーの道へ

祖母が小さい頃教えてくれた事が今、役立っています。

今、あの世で祖母は、亡くなった方がどの方向に行くのかを示す役目をしているそうです。

あの世でもすごい。

もともと、あの世の存在や霊の存在などを認識している環境で育ったので、霊能力がある人との関わりが以前より深かったのはそのためかもしれないなぁと今になって思います。

コネタマ参加中: あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

運動会で一番好きな競技

運動会で一番好きな競技。

う~んなんだろう。

みんな好きだけど。

短距離走heart02

あのどきどき感と、あっと言う間に終わるのがいいかも。

走るまで、すごいドキドキしていて、

バンッってなった後、もう何も考えずに走るのみ。

気がつくと、ドキドキは残っているのに何だか爽快感。

でも、いつも大体ビリですが。

楽しそうに走るのが私の特徴。

玉いれも好きです。

やっている途中で、

何でこんな事一生懸命やっているんだろう と冷静に思ったりして、

でも、数える時はすごい熱くなるのが不思議で面白い。

いいなぁ~運動会したいなぁ~happy01

コネタマ参加中: 運動会で一番好きな競技は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定の受験申し込みがまもなく終了となります(^-^)


まだ 受験表提出していないかたは お早めに(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡、コンタクト

眼鏡派?コンタクト派?

ずっと裸眼です。

乱視はあるのですが、微妙なラインにいるのでそのままです。

めまい、もしかしてそのせい?

なんとな~く最近、老眼近づいてきているいや~な予感もしています。

一度、眼科に行こう。

目が悪いのって辛いですよね。

目がよく見えないのはとっても苦痛。

もともと、とっても視力が良かったので、乱視になってからうっとうしい感じが続いています。

うん。やっぱり眼科に行こう。

でも、眼科に行ってどうにかなるのだろうか。

それとも、違うもの見ている?

その微妙なラインが最近辛いですhappy01

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

学校の座席

学校の座席。マイ・ベスト・ポジション

一般的ですが、左の席で窓際後ろから2番目ですね。

一番後ろだと、プリント集めたりしなきゃいけないし、

最後に回されそうだから、後ろから2番目がいいかも。

実際の学生時代は、真ん中あたりが多かったような気がします。

学生時代って座席本当に重要でしたよね。

あれって、何であんなに重要だったのだろう。

そんな事で、熱くなれるってなんだか素敵です。

若いうちにしかない感情が今とっても懐かしいなぁって思います。

ある程度経験重ねると、こんなもんだとなんとも冷めている感じで、

たまには、熱くなるのもいいかもhappy01

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

一番好きなパン

一番好きなパンは?

即答です。

食パンhappy02

これが一番好きです。

食パンは、6枚切でライ麦パンならなお最高。

それをこんがり焼いて、四葉の発酵バターを塗って

冷た~い牛乳と一緒に頂くdeliciousshine

これは、もうやばい。

ふわふわのものよりも、しっかりした食パンが好みです。

キャベツ炒めたのをはさんでも良いし。

んで、2番目に好きなのがフランスパンdelicious

それも小ぶりなかた~いフランスパンが好き。

これも、なにをはさんでも美味しい。

あ~テンションあがる パンの話でうきうきしますhappy02

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ちょっとしたぜいたく

ちょっとしたぜいたく とってもたくさんしています。

日々していると言ってもいいかも。

まずは、仕事の合間にサーティーワンのアイスを食べるdelicious

そして、時々ゴディバのチョコを食べるdelicious

さらに、有名店のお菓子を食べるdelicious

あと、そうそうこれが一番かも、

生徒様の実家でとれた、新鮮な野菜を頂くそして、食べるdelicious

絶対、これが一番贅沢です。

以前頂いたみょうが最高でしたよ~。

お野菜届くと、その入れてある袋の中が自然の香りいっぱいで香りも楽しめちゃう。

だって、マニアだから。

そうだ、もう一つ贅沢しています。

いつも季節はずれに靴やバックなどを大安売りするところがあるので、そんな時は2色買いです。

夏の初めに、冬物の靴を¥1000で4足買いました。

しかもブランド物です。

本来ブランド物は興味ないのですが、その靴はとっても履きやすかった。

以上、私の贅沢でした。

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

右利き? 左利き?

利き手は、右利きです。

ほぼ、右しか使わないかも。

あっ パソコンではかなり左手を使っています。

私の行ったパソコン教室では、手元を見ないで打つ練習をしたので、

おかげさまで、かなり左手使っているかもしれません。

パソコン様々です。

あっ そうだ。

トリートメント(アロマやリンパ)も左手かなり使います。

と言う事は、パソコンを打つ時と、

トリートメントをする時は、両利きですhappy01

特にトリートメントは右手と同じに左手が動かないといけないので、しっかり両利きです。

サロンを始めた当時、お客様に「左手がおぼつかないマッサージって受けていて残念だなって思う。」とご意見を伺い、必死で左手を動かす練習をしました。

ありがたいですね。

いつの間にか両方平等に使うようになっていたなんて。

やっぱり私ってラッキーですheart02

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

夏の疲れを解消

夏の疲れを解消する、好きなスタミナ料理。

もともと、夏ばてしないので、

夏でもこってりしたものOKですが、

疲れた時の食べ物と言えばこれです。

アイスクリームheart02

やっぱり、サーティーワンのアイスクリームが最高shine

マックのマックフルーリーも疲れふっとぶアイテムです。

トリートメント終わった後の、サーティーワンがもう天下一品。

し・あ・わ・せhappy02

汗もす~っとひいて、またまた頑張れちゃう。

さらに、チョコレート。

これはやっぱりゴディバが最高happy01

なので、サロンの冷凍庫と冷蔵庫には、いっつもアイスとチョコが入っています。

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

コートの中身は

コートの中はどうなっているのでしょう?


Neta_016_cocolog_oekaki_2009_09_02_

なんと、ショッキングピンクのコートhappy01

しかも、りんご盗んでいますhappy02

くだらなくてすんまそん。

あまり、上手く書けなかった。

コネタマ参加中: 【落書き】コートの中はどうなっていたでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

スクール生食事会

スクール生の皆様、

先日は、たくさんの方のご出席頂きましてありがとうございます。

とても、楽しい会でしたheart02

プレゼントは、どんなものでしたか?

また、近いうちに食事会しましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護について3

昨日の続きですが、その方はアルツハイマーの母親を抱えて、悩んだ末、

施設を訪問しました。

その施設、とっても温かい介護の方が多くて、何でも話を聞いてくれます。

自分を受け入れてくれるんです。

今までは、否定ばかりされていたのに、受け入れられる事がとても嬉しいようでした。

そう、その後、その施設に入ったのですが

その施設面白いのが、

夜は、部屋で休むのですが、日中はすこし移動して色々作業をしたりするんです。

要は、昼と夜過ごす場所が違うのです。

なので、その方の母親はそこへ働きに来ていると思い込み、おぼつかないながらも自分より身体の自由がきかない人のお世話をします。

そして、仕事を与えられるので、生き生き。

私は必要とされていると言う気持ちが生き生きさせるんです。

今では、家に外泊するのも嫌がる程。

その施設で働いているのが一番のようです。

こんな考え方もあるんですhappy01

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

介護について2

自分の身近な人にこんな相談をされた事があります。

自分の母親が、アルツハイマーで物を盗まれたなどの電話を警察にしてしまったり、ご近所様のせいにしてしまう。

それが、日に日にひどくなる状態で、自分の母親ながら情けないと。

その時に、私はその方へ、施設を勧めました。

その理由は、家族だと、どうしても客観的に見れないんです。そして、変なことを言ったり、変な行動を受け止められないのが現状です。

その点、専門家だとそれを上手く受け入れ、話を聞き一緒に考えてくれます。

それは、私自身が医療現場で経験している事です。

どんな方でも、自分の言っている事を受け入れてくれる人が必要です。

そして、その為の専門家に任せることも必要です。

だって、歯の治療とか、お米などだって専門の人に任せるでしょ?

自分で治したり、作っている人ももちろんいますが、全て自分での人はいないはず。

洋服だって、糸から自分で作っていますか?

人間同士ってもちつもたれつです。

では、その方の母親がどうなったか、明日書きますhappy01

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

介護について

介護について、話をしたことがありますか?

介護、切実の問題です。

看護師最後の部署は、希望で介護病棟で勤務しました。

病院は、介護専門の病棟でなくても入院している方が帰る場所がないのが現状でした。

それぞれ、家庭の問題があるので事情を知れば知るほど仕方がないと思います。

今、あなたが、いきなり仕事をやめて介護だけって出来ますか?

収入もなく、国からの援助金もわずか、

食事もままならず、介護用品も得られないでしょう。

そして、24時間自分の時間を無くして、夜も昼もなく介護は心と身体をボロボロにします。

自分で抱え込む事が正義だと思ったら間違いです。

時には、専門家に任せる勇気も必要です。

そして、過剰な医療をどうにかするべきだと私は思っています。

明日は、実際あった身近な人の体験をお伝え致しますhappy01

政治家のみなさん、まずは、ここから考えるべきではないですか?

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

スクール生食事会 スピリチュアル?

9月5日(土)18時~ スクール在校生・卒業生の食事会

出席のご連絡ありがとうございますheart02

当日は、雨が降らなかったら

フォレスタ様(PURIMUS並び)の外で食事会しま~す。

今回は、参加者の中にメッセージを受け取る方がいるかも。

ちょっとスピリチュアルな予感の食事会?かもshine

皆様 1000円のプレゼントお忘れなくです。

今回の出席者、今のところ10~13人くらいです。

楽しみですね。

色々な怪しい話もしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔の対応

睡魔の襲われた時、眠気を覚ます方法。

アロマでは、ペパーミント、ローズマリー、ユーカリなどの香りを嗅ぐと良いと言われていますが、

私は、5分でも目をつむって脳を休ませる様にしています。

以前は、カフェインが入ったサプリメントなどを取った事もありますが、

その時は良くても、後で身体の不調に繋がったりするので、お勧めではありません。

あとは、数分ボーっとすると意外とすっきりしたりします。

眠気は、スピリチュアルメッセージでもあると言われていて、

やけに眠気に襲われている時は、あの世からメッセージが届いていたり、

新しい道の始まりで準備が始まっているとも言われています。

私も実際、眠気が始まり、それが収まると変化が起きる事が多いので、

眠れる環境にある時は、少しでも眠る様にしていますheart02

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

幼い頃からかわらないこと

やめられない、止まらないことは何?

これは、幼い頃からずっと変わらないんですが、

本を読むこと。

それも寝る前に読むことです。

最近気がついたのですが、もともと本を読むのが好きで、

この習慣は、変わらないなぁとつくづく思います。

好きなのはやっぱり、スピリチュアルや人生についての本。

最近読んだ中では、ドレミファソラシドに意味があるという内容が衝撃的でした。

そして、やっと念願のシルバーバーチの本を買いました。

ずっと、読みたいと思いながらも、

自分にはまだ早い気がしていたのですが、

とうとう、1巻から買いました。

とっても楽しみhappy02

この本を読めるまでに成長したのかなぁhappy01

なんて勝手に思っています。

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

バッグの中身

バッグの中にいつも入っているものは?

ご存知の通り、ブレンド精油と手作りファンデーションです。

ブレンド精油は何に使うかと言うと、

おトイレなどの後に1滴垂らして、消臭したり、

気の流れの悪いところに行った時に、身を守ったり、

人と合う時に、袖などにつけて香りを立てたりします。

ファンデーションは、精油の空き瓶に入れて持ちあるいています。

これは、手放せないですね。

この精油の空き瓶がとっても便利なんです。

荷物にならないし、こぼれないしすごいですheart02

仕事もアロマ、私生活もアロマhappy01

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »