« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

名探偵

正直、あんまり探偵には詳しくないのですが、

推理小説を書く人が一番の名探偵かもって思います。

そうくるか って言うどんでん返しや、トリックすごいですよね。

妄想が激しくないと書けないかも。

意外と私も名探偵?

と言いますか、妄想が激しいので、何かあると勝手に推理します。

しまいには、その人の人生まで勝手に作り上げて、妄想にふけってしまいます。

ある意味、探偵って想像力豊かじゃないと無理でしょうね。

普通、思いつかない様なことを思いついたりしなくてはいけないので、いっつも頭を使っている状態。

でも、頭は柔らかく柔軟性がないとダメなんだろうなぁと思います。

うん。やっぱり、推理小説書く人が一番の名探偵ですshine

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

こう言われたら仕方ない

しょうがいないとしか言いようがない。

実際あった話です。

受験票提出直前happy01

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_08_28_

必要ないと思って捨てていたんです。

いつまでたっても、資格カードが来ないので

アロマの協会に確認したところ、

アドバイザーの登録料を払っていなかった事が発覚。

まぁ、しょうがない。

ってこれうちのスタッフですheart02

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

政権交代

政権交代してほしい?ほしくない?

どうなんでしょう。

なんだか、今の政治家さんたち誰がなってもさして変わらないような気がします。

どうして、皆自分の意見ばかりおしつけるんだろう。

そして、人の話を聞かない人ばかり。

選挙演説も、他の党の否定や、非難が多いのが気になります。

本当に、国を変えようと、政治を新しく良い方向にしようと言う人は、

自分と意見が違う人がいても非難しません。

あえて、その違う意見からどんな新たな見直しが出来るのかを考えるのではないのかなぁ。

なんて、思ってしまいます。

どう感じますか?

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

一番嫌だった授業

一番嫌だったのは何時間目?

苦手だった時間は、1時間目です。

もともと、集中力に欠けているので、1時間目が苦手な科目だと余計ダウンでした。

私が苦手だったのは、図工。

そして、数学です。

未だにちょっと、苦手かも。

ある意味、1時間目が体育だったりすると、そのあと、厳しいかったりもしますよね。

逆に大好きだった授業が、国語と音楽でした。

午後の6時間目が一番好き。

さらに、土曜日の3時間目(3時間で終了だったので)は、終わる前からウキウキしていたのを覚えていますhappy01

懐かしいheart02

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

夏の散歩道4

 
夏の花 ひまわり
 
日差しを浴びて輝いてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の散歩道3

 
蝶々久しぶりに見ました
 
虫が苦手なのでビクビクしながら撮影(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の散歩道2

おしろい花
おしろい花
懐かしい
 
秋には黒い実がなります
 
その中の白い粉をおしろいの変わりに子供の頃つけて遊びました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

夏の散歩道 たくさんの花が咲いています(^-^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が終わる

あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

今年は何だか、夏っぽくなかったような気がします。

もう、すでに終わってしまった?みたいな。

寂しい。

夏は薄着になれるので、体が楽。

そして、冷え性の私には温かくてとてもしあわせ。

冬は冬で素敵だけど、寒いのが辛い。

個人的な希望は、残暑がんがん来て欲しい~happy01

今年はプールも海も行けなかったけど。

9月の食事会で、夏満喫出来たらいいなぁって思っていますshine

外での食事は、夏ならではですものね。

蚊に刺されたりするのも楽しいかも。

今回は、初めて参加の人もいるので楽しみです。

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

高かった~

ちょっと、高かったけど、買って良かったもの。

これは、買い物ではないのですが、

そんなのでも良いのかな?

買って良かったもの、アロマの認定校の認定です。

そこへ到達するまでに、

会社を株式会社にしました。

司法書士さんにたくさんお金を払って、

次は、アロマの法人会員。

これも、私にとっては高かった~。

そして、認定校の申請料金。

最後は、認定校の認定料金。

通いたいけど通えない人、学びたいのに学べない人、にと願って認定校にしましたhappy01

今は、そんな方がたくさん来て下さっていますshine

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

やめられない事

これは、本当にやめたい。でも自分の意志ではどうにもならないんです。

私がやめたいのは、ご存知の方が多いのですが、

人の心が読めてしまうこと。

これは、常にではないのですが、

相手の方の持っている念が強いと、伝わってきてしまいます。

聞きたくない言葉が入ってくると、その人から目をそむけてしまうbearing

もっと、修行しなきゃ、と思いつつ体が勝手に反応してしまうのが困っています。

一番多いのは、私に対して嫌な気持ちを持っている人よりも、

私に何故か良く思われたい人の気持ちです。

これは、強いんです。

眩暈するんです。

その人の気持ちだから、別にいいんですけど、

私以外の人にも影響がくるのがすごい。

ご迷惑おかけしている方、すみませんcoldsweats01

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

高かったけど買ってよかったもの

高い買い物たくさんしました。

もう、昔の事ですが、以前は大盤振る舞いだったので、

商品ではないのですが、

若いときから一番お金を使っていたのは、エステです。

とにかくエステが大好きでheart02

それも、ボディを受けるのが苦手だったので、

フェイシャルをずっと受けていました。

それが、今の仕事に繋がるなんて思ってもみなかった。

フェイシャル受けて気持ち良いと、どんな風にしているのか興味があってよく聞いていたんです。

なので、私自身フェイシャルはまったくの独学です。

自分が受けて気持ちよかったものを施術にしています。

これが、こんな風に巡り巡って役に立つなんて思ってもみませんでした。

私にとって、これこそ、買ってよかったものですhappy01

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ナマコをつかんでしまって一言

ナマコつかんだことないけど、

なんとなく感触は分かるような感じがする。

Neta_014_cocolog_oekaki_2009_08_20_

って、なんかの番組みたいだけど、

食べれるものは何でも食べます。

ナマコは食べたことないけど、

なんでも、チャレンジジョイ(これがチャレンジジョイの正しい使い方)です。

びっくりされるんですが、虫怖いのに、イナゴは美味しく頂きますので、

死ぬまでに、蜂の子とかも食べてみたい。

コネタマ参加中: 【落書き】ナマコをつかんでしまってひとこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ダジャレ大好き

思わず言ってしまうダジャレ。

基本、なんでも修得したダジャレは使います。

テレビでみて面白かったものは、ほぼ生活全般、仕事でも使っています。

だって、おばさんだから。

そう、気に入っているダジャレは、

初めての事や、今までしようと思っていたけど、出来なかった事を行う時は、

チャレンジジョイしてみるねshine

とか、では、レッツ チャレンジジョイ とか言います。

くだらなくって、ごめんなさ~い。

かなり良くスタッフとやるのが、

生徒様とかの洋服の色みて、

今日は、オーラオレンジだねぇhappy02 ってTシャツだったt-shirt

とこれはおなじみです。

生徒様やお客様は慣れっこです。

すみません。

PURIMUSくだらなくって。

良かったら、漫才みに来て下さい。

一応自分たちで、ストロベリー(ロミ先生)とラズベリー(私)ミックスベリーと名づけました。

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

宇宙でしてみたい実験

やっぱり、アロマテラピーかなぁ。

あの空間でアロマテラピートリートメントが身体に与える影響を実験してみたい。

想像的には、引力のある地球よりも、宇宙空間の方が影響が強くなりそう。

出来たら、トリートメントオイルを塗って、その後の血中濃度を時間ごとに測定して、排泄物にはどのくらい含まれるのか、皮膚にはどのくらいとどまるのかを年齢と性別で、全てみてみたいですね。

地球上で行うのとどれだけ、変化があるのか。

酔っ払ったみたいになったりして。

ありえるbleah

私自身は、アロマテラピートリートメントを受けて1ヶ月後が一番、その影響がみられていると思っているのですが(私の主観です。)

その違いも知りたいですね。

だれか、やってくれないかなぁhappy01

そう、その前に、精油瓶の中身がどうなるのかも知りたいです。

コネタマ参加中: 宇宙でやってみたいオモシロ実験は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

緊急告知 必見です

21日(金)と22日(土)は、美容室 Rien(りあん)に、

PURIMUSスクール生がハンドトリートメントshineに行きま~す。

予約いっぱいでも受けられるかも?どうだろう。

とにかく、行くべし。

無料で、アロマテラピーのハンドトリートメントが受けられるんです。

どんどん、皆様でうちのかわゆい、大切なスクール生を育てて下さいませheart02

私は、21日の午前中、ロミの先生は、22日の午前中、引率で行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクール生食事会

短い夏が終わろうとしています。

その夏をしのんで、スクール生食事会しますshine

日時:9月5日(土) 18時~

場所:たぶんホヌーズ?

と言うことで、多数参加して下さい。

出席可能な方は、9月1日までにお電話下さいませ。

スピリチュアルなどのお話でまた盛り上がりましょうねheart02

では、ご連絡お待ちしております。

ちなみに私にとって夏の終わりは、9月30日です。

毎年何故か、9月30日になると、

夏ももう終わりかぁって思います。

夏好きなので、また来年が待ち遠しい。

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

久しぶりにすごい人見ました

久しぶりにすごい人みました。

オーラ真っ黒。

たぶんこの人は焼肉でも、食事でも一人では行けないかも。

ちなみに、私は大丈夫です。

そう、先日、美容室に行ったら毎週足のマッサージ機を持って来てくれる人がいると聞いたので、参考になればとうちにも来て頂きました。

来るなりびっくり、中に勝手に入って来たんです。

そして、「こんにちは。」と挨拶すると、

「○○から言われて来たんだけど、来いって言われたから、誰かやりたい人いるって」と

この方50歳過ぎています。

まぁいいかぁと思って、挨拶して、うちのスタッフに試して頂きました。

不思議なのが、リンパの流れ良くするのに、四大リンパはしないんです。

で、せっかくなので意味があるのかなぁと質問したら、

「今日はいきなり行けっていわれたから、マニュアルとカタログがない」との答え、

でも、これ売ってるはずなんだけど、なんで、カタログないと言えないのか不明でした。

さらに、「これを美容室で、シャンプーとかしている時に使ってもらって、お客様からいくらか頂ければ○○さんも儲けになるし」と

う~ん、シャンプーの時は、無理かも。

って言うか、美容室で足のマッサージ機しませんか?いくらです。なんて言ったら、あやしいって思います。そして、私だったらそんな話を毎週来てされたら迷惑かなぁ。

で、その旨を伝えると、

「○○さんが迷惑って言ってたんですか?」と言うので、

「私だったら、毎週、この話を持ってこられるだけ迷惑かもです。しかも、友達だったら、え?友達?って思いますよ。」

まぁ、本当の友達ならそんなの勧めません。

だって、これ60万円なんですよ。

どんなすごい機械かと思ったら、申し訳ないけど布団乾燥機みたいだし、電源つかないし、下肢全体圧迫するのに血圧測らないし、今まで事故なかっただけすごいかも。

せっかく、来て頂いて申し訳なかったので、入浴剤プレゼントしたら、こっそり、他の商品の後ろに置いていってたのはなぜ?

そして、○○さんには時間あると言っていたのに、6時に戻らないととリモコン忘れて帰ってしまいました。

リモコン忘れたので、電話して、送りますねと伝えると、すごい剣幕で、怒鳴られてしまいました。怖いので、「すみません。送ります失礼します。」と電話切りました。

その後、○○さんに私の悪口をすこたま言っていたのですが、全部聞こえましたよ。

って言いますか、私、人の気持ち読めるんです。

もともと、いない人の悪口いっているんですね。

でも、あなたも言われていますよ。

だから、言わない方がいいかも。

最初は純粋にお話聞きたかっただけなのに、びっくりしましたcoldsweats01

うそつくんなら、もっと上手につけばいいのになぁ。

せっかく、うちに来たのに、チャンス掴めなかったみたい。

うちとご縁がある方はしあわせになれるのに、残念です。

どうぞ、その方がしあわせになりますように祈っていますheart02

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

なんとかしなければ

日々、冷や汗の毎日です。

それと言うのも、私が物忘れが激しいのと、すぐに行動しないのが原因。

ここ最近でも、実習用の入れ物買い忘れるし、申請料頂くの忘れちゃうし、納品書なくしちゃうし、実習失敗しちゃうし、名前間違えちゃうしで、なんとかしなくちゃ。

有難いのが、生徒様がた、とっても優しくて←あきらめているのかも

結構、どでかい失敗するのですが、

「先生、大丈夫ですよ。」ってフォローして下さる。

そんな時、先生って呼ばれるの恥ずかしいなぁ~って思います。

とにかく、一つひとつきちんとやっていこうshine

中でも一番の冷や汗は、

1週間で7kg太ったときです。

これは、去年、めまいとともにやってきた体の変化です。

怖い、更年期ってエストロゲンって怖いcoldsweats02

それに気がつかない自分がもっと怖い。

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

苦手なんです

この時期、ヒヤッとする事が多いです。

とっても、苦手なのが虫、そして蛙。

仕事が終わって、帰って来た時に玄関にガが張り付いていたり、

蛙がいたり、

もう、冷や汗ダラダラです。

家に入りたいけど、怖くて近づけないcoldsweats02

虫や蛙が平気な人になりたい。

そして、ゴキブリ

どうしてあんなに生命力抜群なんだろう。

しゅ~ってすると、向かって来るのは何故?

こんなもの、怖くないって思おうとしている自分が悲しい。

だけど、イナゴ食べる私ってcoldsweats01

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

うそ

うそがばれた時の言い訳ですが、

うそをついてもすぐばれるので、言い訳しません。

と言うか、言い訳することも出来ず、ばれてしまいます。

きっと、うそつく時って、うそじゃなくて、その状態だと思い込めばいいのかも。

そうそう、かわいいんですが、

うちの姫が大好きなシーバが食べたいばかりに、

まるで、今日は食べてないもん 的な顔するんです。

これを毎晩するので、知らんぷりしていると、

今度は、床にねっころがって、かわいいポーズをとったり、

寂しいふりしたり、

これはかなりかわいいshine

うそでも、こんなかわいかったらいいかもって思いますheart02

コネタマ参加中: 嘘がばれたときの言い訳教えて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

一番大切なもの

地震などで、逃げなくてはいけなくなった時、何を持っていくか

私にとって一番大切なもの

絶対、うちの姫たち(ねこ)です。

何があっても離さないで一緒にいます。

この子達がいるから、頑張れるし、

この子達のしあわせのためなら、何でも出来ちゃいます。

今も私の近くで、まどろんでいますが、

全てのパワーの源であり、癒しですheart02

うちに来てくれてありがとうshine

選んでくれてありがとう

とっても、とってもしあわせです。

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ついやってしまう怪しい行動

なるべく気をつけているのですが、

なんだか、気の流れが悪い人や行動が怪しい人がいると、

その人のオーラを見てしまう。

しかも、目が離せないhappy01

きっと、私のほうが危ない人に見えています。

そして、もう一つそれは妄想。

時々、目の前にいる人のドラマを勝手に作って、

あ~ かわいそう なんて勝手にしみじみしたりします。

とっても、迷惑です。

トリートメント中は、音楽を聴きながら、ハワイに行っている自分を思い浮かべながら、妄想トリートメント。

日々、妄想で生きているかもshine

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

私にとって

私にとってアイドルと言えば、

やっぱり、松田聖子さんshine

なんで、あんなに綺麗なんだろう

何食べてんだろう

あの年齢で、ウェディングドレスが似合う人ってなかなかいません。

いまだに昔のアルバム聞いたりします。

その度に、やっぱりいいなぁ~って思います。

永遠にアイドルでいて欲しいheart02

この松田聖子さんを白髪染めの宣伝に使った人ってすごい。

白髪染めがおしゃれに見えるもの。

これで染めたら、なれちゃうかもみたいな。

いつまでも、雲の上の存在でいて欲しい人です。

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

感情は目にあらわれる

瞳孔って感情をあらわすんです。

好きなものや人を見ている時の瞳孔はこんな感じです。

Neta_013_cocolog_oekaki_2009_08_11_

人間って、好きなものや人を見る時は、瞳孔が大きくなるんです。

これは、交感神経のなせるわざshine

だから、この人私に興味ある?と疑問に思った時や

この話、興味あるのかなぁ と思った時は、

相手の瞳孔の大きさを見るとわかりますよheart02

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

携帯メール

携帯メールは、特に時間気にしていないです。

自分が送る時は、一応23時前までにしていますが、

何故かと言うと、23時に寝てしまうからです。

あはっhappy01

仕事柄、携帯は消音なので、何時にメール来ても気がついていません。

休みの日もそのままなので、ずっと気がつかない事もあります。

特に、仕事に没頭してしまうと、携帯見る時間がないので、はるか昔に来ていたメールに返信を出したり な感じです。

たまに、2~3日前に来ていてすっかりその事忘れていて、

「あの~ この間のメールの返信ですが、」と返信あわててする事もありますcoldsweats01

よくあるのが、メールの途中で寝てしまう事。

これは、相手の方に本当に申し訳ないなぁと思います。

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

夏に行きたい場所

夏にいくのなら、海shineですね。

山は、虫が苦手なので、あまり好きではありません。

虫が苦手なのに、なぜか虫に好かれてしまう。

海は、不思議な力があって、人の心を素直にするそうです。

思っている事を表面化するのに、海は最適と言います。

だから、まだあやふやにしたい事があるのなら、山に行って木々に悪いもの吸ってもらうのもいいかもですよ。

シェリーちゃんが生きていた頃は、良く海に行きました。

行くと、一目散に走り回って、帰りの車の中では寝言を言いながら眠っていました。

初めて、海を見せた日のあの輝く瞳を見た時に、連れて来て良かったheart02

と思ったのもつかの間

海を走る、馬を追いかけ始めて、もうどこへ行ったやらcoldsweats02

探しても見つからず、途方にくれて車に戻ると、いつの間にか私の膝にちょんと

なんとも、おてんばな姫でした。

シェリーちゃん楽しい思い出をありがとう。

コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

美容室 Rien 縮毛矯正バージョンアップ

美容室 Rienの縮毛矯正がバージョンアップしましたheart02

ナノスチームトリートメントがINになって、

さらに、さらにキラガミアップshine

8月31日までは、20%OFF

そして、PURIMUSからの紹介だと

なんと、25%OFFhappy02

キラガミバージョンアップのため価格が変更となりました。

すみませんbearingでも、値段にみあった施術ですhappy01 とオーナー様より

新価格はこちら

ショート ¥15,750 ミディアム ¥16,800 ロング ¥17,850

縮毛矯正にはうるさいのよと言う方は、一度是非違いを試して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラムアップしました

コラムアップしましたheart02

夏の毛穴対策shine

そして関節痛、筋肉痛対策shine

かなり久しぶりのアップです。

宜しかったら読んで下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

高校野球懐かしいですね。

弟は、小さい時から野球少年で、リトルリーグでピッチャーしていたのを懐かしく思い出します。

父がよく、プロ野球選手になるんだぞなんて言っていましたが、

そんなこともあったなぁ なんて古い記憶です。

地元と言うより、見ていると負けているチームを応援したくなります。

そうそう、今は時の人のマー君(本名がわからないcoldsweats01

彼の最後の試合、たまたま見ていたのですが、

マー君のチームが負けて、キャッチャーの子だったかな?がすごく泣いている時に、ずっとその子を慰め励ましていた姿が、とても印象的でした。

私にはハンカチ王子(本名がわからない2)よりも、その光景がとっても目に焼きつきました。

とっても、優しく思いやりがあるんだなぁって、

だから、今、注目されるのも良くわかる。

意外と、人間性ってブラウン管からにじみ出てるんですよね。

高校野球は、出ている人も補欠の人も、応援している人も、見ている人もみんな主役ですね。

いいですね~ 熱く頑張れ~heart02

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

冷や汗

医療者のときは、日々冷や汗ものでした。

特に、夜勤ではたくさんの事が起こります。

ある夜勤で、見回りをしていたところ、病室から白い足のようなものが出ていました。

うわ~ 見ちゃったかもcoldsweats02

と思いながらも目が離せず、ドッキドキしながら、見ていると、

その白いものが少しずつ出てきます。

こっ怖っ 怖っって思いながらも目が離せず。

そのうち、「よいしょ。よいしょ。」と声が

え? と思っていると、

その部屋のおばあちゃまが床に座った状態で、外に出ようとしていたのです。

白く見えていたのは、足のギブス。

どうしたのか聞くと、

「お散歩に行こうと思ってねぇ~。」と

しかも、ベッドの柵はしたまま、間をすり抜けて出て来たとの話。

怪我しなくて良かった~coldsweats01 ある意味これも冷や汗。

良くあるのが、普段動けない人が夜中急に動き出して、骨折したり、階段から落ちたりするんです。

夜中の病院は、何が起こるかわからない。

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ドキッとするしぐさ

最近はドキドキもなくなってしまって、

う~ん どうだろう。

笑顔かなぁ。

それも意外と厳つい顔の人が、にっこり笑うといいなぁ~って思います。

笑顔ってその人の本心が出る気がします。

うそで笑っていても、本当の深い性格が見えたりして。

笑顔が素敵な人って素敵heart02

あ~ あと美味しそうに食べる姿いいですね。

大きな口でもりもり食べるのってかっこいい。

なんでも、美味しいねって食べる人はさらにいいです。

笑顔で、もりもり食べる人shine これが最高かも。

コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

夏休みの宿題

夏休みの宿題。

夏休みが開始してすぐは、手をつけるのですが、途中で一度放置。

そして、前日に残りをやるのが定番でした。

それは、今も変わらずです。

たくさんの書類の処理に追われる毎日。

いつでも、基本は追い込まれてから急に出来る子になります。

その辛い(自分で辛くしているのですが)経験を経て、最近は、日々の帳簿はどんなに疲れていても毎日つける様になりました。

そして、書類もなるべく目にした日に処理するように心がけています。

ただ、早くやりすぎて、処理したことを忘れてしまうこともcoldsweats01

その日の事は、その日にする。

この年になってやっと出来るようになって来ました。

親御さん方は、心配でしょうけれど、意外と自分で経験して出来るようになるのかもhappy01

と自分の経験から思います。

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷

アイスクリームは好きなのに、かき氷は苦手です。

食べると、身体がひや~っとするのが苦手。

でも、好きな味は、定番いちご。

昔、レモン&ミルクを食べた事があります。

そこは、お好みでどんな味でもかけてくれるのですが、

これが意外と美味でしたheart02

あればいいなって思う味は、パイナップルとココナッツ(あるのかも)

そして、チョコミント これは食べてみたいかも。

今はないけれど、私の小さい頃は、アイシーと言う食べ物がありました。

かき氷よりももっとフワフワの氷にコーラがかかっていて美味しかったなぁshine

今ってどこで、かき氷売ってるんだろう。

自分の家でつくるのかなぁ。

コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

LOCOL撮影

撮影で多くのデジカメデータがあります。

その時々で、大切な思い出として、分野ごとにハードディスクなどに保管がメインです。

来月のLOCOLスクール特集の撮影が先日行われました。

今回は、PURIMUSアロマテラピースクールを卒業して開業した方がメインです。

実は開業はアロマではないんです。

これは、出てからのお楽しみheart02

この方のおかげで、アロマって色々な分野で利用できるんだなぁと改めて思いました。

卒業した方が、自分らしく学んだことを取り入れてくれるのは、こんなに嬉しいことなんだと撮影中、思って感動していました。

そして、LOCOLの記事を作るのに、みんなが一生懸命になって、作り上げるのがとっても楽しくありがたいです。

きっと、皆様の心に届く、記事になると思います。

ご協力頂きました皆様、貴重なお時間を本当にありがとうございましたshine

人間ってこんな風に、お互いに支えあっているんですね。

まさに、“絆”を感じた一日でした。

コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

冷たいスイーツ

大好きな冷たいスイーツ。

自分で作るなら、クッキーケーキです。

[作り方]

ムーンライトクッキーを8枚横に並べ、その上に生クリームをのせます。

その生クリームの上に、牛乳を軽く含ませたムーンライトクッキーをのせ、

さらに、生クリーム、クッキーと重ねていき、冷蔵庫で1日寝かせたら出来上がりですshine

あいだに、ドライフルーツを入れても美味しいですよ。

そう、最近食べたいのが、

ゴディバのシェイクdelicious

これが、かなり美味しいらしいのですが、近くにないので買えないweep

私の夢は、ゴディバのアイスと、シェイクをおやつに食べる事heart02

きっと、願えば叶うはずhappy01

コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

冷蔵庫の常備

夏に限らず、冷蔵庫に常備したいのは、これです。

アイスクリームdelicious

サーティーワンのアイスクリームが大好き。

一番好きなのは、チョコミント

8月限定のパイナップルナッツは、昔からあったものなんですよ。

一年中して欲しい。

それから、ナッツトゥーユー に ロッキーロードshine

毎日食べても飽きない。

ずっと、ずっとキャンペーンしていて欲しい。

PURIMUSの冷凍庫には、必ずアイスが入っています。

そして、休みの日も起きたらすぐ、アイスです。

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

海で聞きたい曲

海で聞きたい曲shine

って海行く時間ないけど、妄想で、

古い人間なので、チューブとか、夏な感じでいいですね。

あとは、コパカバーナなどの南国系の洋楽

もう、海に向かう車の中からテンション上げて聞きたいですね。

さらに、向かう途中コンビニに寄ると海の近くのコンビニでは、軽快な曲が多いなぁと感じます。

夜の海なら、静かなハワイアンが良いかも。

時間と状況にもよりますね。

沖縄の海に行きた~いhappy01

コネタマ参加中: 夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

通勤時間

通勤は車なので、ただただボーっとしながら運転なのですが、

時々、都内へ1時間30分ほどかけて電車で向かいます。

その間は、この時間を有効利用して、メールです。

なかなか、メールの返信をだせない事が多いので、一気に行います。

他は、考え事と言いますか、妄想です。

乗り物は好きではないので、出来れば寝ていたいのですが、

なかなか眠れない。

時々、気持ちよさそうに寝ている人をみるとsleepy

いいな~と見つめてしまう

そうそう、電車に最近乗っていて気がつくのは、

運転手さんによってかなり、走り方が違う事。

発車などのタイミングも違う。

当たり前の事に最近きがつきましたhappy01

コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »