« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

わかりやすいかも

こんなだったら、わかりやすいかも。

いや、わかりにくかもsign02

Neta_011_cocolog_oekaki_2009_07_29_

自分で書いていていまいち面白くない。

もっと勉強しますshine

コネタマ参加中: 【落書き】魚の模様を描いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜数時間の奇跡

生徒さんの家で咲いた、月下美人です。

夜数時間だけ花を開き香りを放つ、奇跡の花heart02

頼んでお写真のデータ頂いちゃいました。

きっと、優しく語りかけながら育てているのだろうなぁ。

この方の気持ちがあらわれている様に清らかです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

寝言

寝言かなり多いです。

自分の寝言で起きてしまうほど、すごいかも。

看護師をしていた当時は、夜勤の夢をよくみていました。

その夢の中で、呼吸が苦しい患者様がいらしたので、

ネブライザー(吸入)を渡しながら、

「ネブライザーしますね。」の自分の声で飛び起きました。

と言いますか、すでに起きてその動作をしていたのに驚き。

こんな事は多数です。

どうしたら治るのだろうか。

最近は自分では意識していないけど、もしかして、

では、精油のお話しますね なんて寝言言っているかもhappy01

夜からだが光るだけでも迷惑なのに、寝言まで言うなんて

他の人とお泊り難しそうbleah

コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

使える?

試験に落ちたらどうしよう と言う生徒様に

ダメだった時はこんな言い訳

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_26_

許しちゃうでしょう。

もういっちょ

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_2_2

うん。いい言い訳です。

ある人は、すでにこんな言い訳言ってました。

一度で受かったら他の人に申し訳ないじゃな~い。

これ、うちのスタッフです。

かわいいhappy01

受かったらなんて言い訳するんだろう。

楽しみheart02

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

はかない思い出

はかない思い出。

あったかなぁ。

そう言えば、小学校の時に大好きだった男の子がいました。

名前はてっちゃん。

てっちゃんは、白いネックのセーターがとても似合っていて、

てっちゃん、すごく似合うね。かわいいね。

なんて、言っていたのを覚えています。

そう言えば、てっちゃんは

「○○(私の名前)ちゃんは、いつも白のネックのセーターを

着てくると、かわいいね 似合うねって言ってくれたよね。」

と転校する時に皆に言っていました。

その言葉に、「だって本当に似合うんだもん てっちゃんかわいいもん」って

言ったの覚えています。←素直ですね子供はheart02

そのてっちゃんが、転校してしまってから、

クラス全員でお手紙を書いたのですが、

てっちゃんは虫が大好きだったので、

アブラムシを書いて送ったら、

アブラムシは好きじゃないけどありがとう。

ってお返事が来ました。

なんだか、小学生に戻った感じ。

てっちゃんかわいかったなぁ。

恋愛とかではなく、かわいくて大好きでしたhappy01

こんなかわいい思いでは、本人に会わずにしまっておくのが一番です。

コネタマ参加中: 線香花火のような、はかなく切ない思い出募集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

生まれ変わるならこの時代

生まれ変わるなら、江戸時代がいいです。

とにかく、大奥は大好きなドラマですshine

その中に入ってみたい。

大変だけど、篤姫とかの人生ってすごく素敵だなぁと思います。

江戸時代、男性優位な時代だけれど、

実は、裏で女性がうま~くまわしていたりして。

ありえます。

でも、どうせなら、裏でまわすより、表でどうどうとまわすのが良いですね。

その方が私らしいし。

そんな時代だからこそ、言わなきゃいけない事、伝えなければならない事は、きちんと伝えたいって思いますhappy01

コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

これ見ています

唯一ドラマ、任侠ヘルパー見ていますshine

やっぱり、剛君すごいかも。

彼の演技とっても好きです。

最近、日中にスターの恋などの昔出演していたドラマが放映されていて見ていたのですが、

剛君いいね。

今回のあの迫力。

普段、あんな顔しないでしょうに。

しかも、とっても気迫感じます。

演じるってすごい。

見ていると入り込んでしまいますheart02

コネタマ参加中: あなたが注目する夏ドラマは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

今の政治にひとこと

メディアを通してしか見ていないのですが、

もっとも、言いたいのは、「相手の言うことをきちんと最後まで聞きましょうhappy01

自分だけがまるで、自分たちの考えだけが正しいとばかりの発言。

あなた達には、片方聞いてさたするなと習わなかったのかな。

誰も教えてくれなかったのかな。

そして、誰かをターゲットにしていじめるのやめましょうよ。

これだから、子供のいじめも無くならないんです。

って思います。

これからの政治を担う方々は、他人の気持ちがわかり、自分の意見も相手へきちんと伝えられる人達でして頂きたいです。

国民に指示してもらいたいなら、給料も国民と同じにしましょう。

同じ生活をせずに、上から見ている人達に何かわかるのでしょうか。

人間は、支え支えられてやっと生活が成り立つ事を今一度考えて頂きたいですshine

コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

夏食べたくなるもの

相変わらず、食欲旺盛です。

暑くなれば暑くなるほど、食べたくなるのが、

インドカレー。

想像しただけで、しあわせhappy01

今なぜか、お酒が飲めない状態なので、残念ですが、本来はビールと一緒にコラボで食べたい。

そして、DVDを続けて2~3枚見て。

途中でアイス食べて。

だらだらして、たまにはいいかなぁ。

いっつも何かに追われているかごとく、働いているので、たまにはこんな日を作ろうかな。

こんな時見るDVDは、大奥shine

今年の夏は時間むりくり作って、やってみよう。

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

デトック

今の時期だからこその飲み物。

汗はかくけど、意外とデトックしていない人が多い。

もちろん、私もです。

夏になると飲むハーブティは、レモングラス、ミントの入ったもの。

身体の中に溜まっていると、レモングラスを飲んだとたん、利尿がすごい。

ただ、夏だからこそ塩分も一緒にとらないいけないので、調節が難しいです。

あとは、お酢happy01

これは、夏必ず飲みます。

飲むとなんとなく血液がさらさらになるような気がするのが不思議。

とにもかくにも、レモングラス、ミントの入ったハーブティはお勧めですよ。

お手軽なのは、生活の木の美味しいハーブティ ミントパーティーです。

1リットル~1.5リットルのお水で水出しが出来ちゃうshine(1時間でもOK)

むくみやすい方は是非お試しあれ。

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

花火大会

私の住んでいるところは、家にいながら2箇所の花火が満喫出来ます。

とりわけ、好きなのが成田山の花火ですhappy01

家にいながら見れるなんて、とっても贅沢。

最初、知らないときは車がパンクしているのか、カミナリなのかと思ってしまいました。

音も響くほど、近いんです。

花火は終わると寂しいと言う人がいますが、

終わるから美しいと思います。

一瞬でも美しく輝けば、それだけで素晴らしい。

終わった後の、耳に残った音や空気も好きです。

今までの事がうそだったような、あの静けさが優しく思えますshine

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

何故か懐かしい

何故か懐かしいのは、大奥や篤姫shine

あの時代のドラマを見ると入り込んでしまいます。

そして、妙に懐かしい。

疲れていて呼吸が苦しい時も、見ると

深呼吸できる感じがします。

内容もそうですが、また着物や映像が美しい。

言葉も美しいhappy01

何回見ても飽きないです。

この時代に生きていたら、きっと私は大奥に入っていたのだろうなぁと何の確信もなく思います。

女性の意見など通らない時代。

それでも、やはり裏では女性が政治や男性を動かしていた時代。

いつの世も変わらないのかもです。

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

毎朝の日課

毎朝、4時に猫に起こされます。

その後、また寝て7時に目覚まし。

そして、またうとうとしていると携帯の音。

と三段階で起きます。

どんなに頼んでも、猫は4時に起きる。

その起こし方が、またすごい。

置いてある観葉植物の中にある石を一つひとつ床に落として音をさせて起こすんです。

ひとつコトン と落として、私が反応しないと

またひとつコトンと落とす。

それでも、寝ていると、身体の上にジャンプ攻撃。

それでも、起きないと、こんどは自分の顔を私の顔にすりよせて甘え攻撃。

顔が毛だけになります。

だから、仕方なく毎朝4時に起きますsun

でも、しあわせheart02

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ワークライフバランス

仕事とプライベートのバランスって大切shine

だから、スタッフには、プライベートも充実していて欲しいなぁとほぼ自分で勤務決めてもらっています。

私は、好きな事を仕事にしたことで、仕事中に趣味を楽しむ的な感じです。

仕事もアロマheart02

プライベートもアロマheart02

特に授業中の実習時間は、一番楽しんでいる。

「あ~ こんな事していると時間があっと言う間だねhappy02」なんて言いながら、

永遠と手作りに没頭。

生徒様も入り込む人が多いので(さすがPURIMUS生)時々無言もしくは、

かなりの独り言の連発で、はたから見たらすごいかもshine

楽しいが一番happy01

ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

高校野球のテーマソング

リズミカルな曲で、芯から力が沸くような曲がいいですね。

そして、バッドとかけて、

マイケル・ジャクソンのBADなんてhappy01いいかも。

ある意味ダジャレ入っていますが、

マイケル大好きな私としては今年は是非使って欲しい。

白星と黒星をかけて、ブラックオアホワイトもいいかも。

どうせなら、高校球児みなで、踊って欲しいかも。

もうこうなったらショーみたいにしちゃって。

日本人って今一はっちゃけ度が少ないから、

こんなところでちょっと茶目っ気があるといいかもheart02

コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

せっかくなら

こんなパワーアンテナがあったらいいな。

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_15_

しあわせパワーheart04shineを発信

受け取るよりも、いいパワー送れるアンテナってあったらいいね。

世界中のみんな、しあわせにな~れheart04

チチンプイプイshine

ラブラブパワーhappy01

コネタマ参加中: 【落書き】思わず落書きしたくなる白いパラボラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室 Rienオープン

いよいよ オープンですheart02

美容室 Rienshine

女子の心くすぐる店内。

もちろん、アロマ置いてあります。

私も仕事の合間をぬって、15時頃伺います。

お店の入り口にあるお花注目して下さい。

PURIMUSとスクール生からのこころを込めたスタンド花happy02

スクール生heart02 ありがとうshine

一足先に見て来ましたが、とっても素敵happy02

綺麗になる秘密がたくさんの美容室。

ちゃっかり、PURIMUSの割引券も置いてきました。

PURIMUSからのご紹介者のみ、8月31日まで

なんと25%OFFです。

欲しい人は取りに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

究極の矯正 スーパーストレート 知っていますか?

今日は明日オープンのRienさんでhappy01

矯正ストレートのモデルをしてきました。

この矯正がまたすごいshine

ちょっと、ありえないんです。

私、脱色しているので髪スカスカなのですが、それを特殊な液で補修しながら、矯正でスーパーストレートにしちゃうんです。

しかも、アイロンを途中でかけるのですが、アイロンをかければかける程、手でなでればなでるほど、つやつやになる。

このアイロンは、磁器とプラチナで出来ているから、マイナスイオンを導入しているようなものだそうです。←合ってる?

魔法の矯正ストレートshineshine

ある意味、矯正の液がトリートメント剤の役目しちゃうんです。

関係ないのに、耳ダンボにして聞き入っていました。

スカスカの髪を補修して頂いたので、つやつやhappy02

髪伸ばしたい人や、どこへ行ってもダメだった人は必見です。

私と同じような、矯正マニアの方。

知らなきゃまずいかも。

これを体験しないと矯正かたれませんよ。

究極のスーパーストレート体験しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーストフード

ファーストフードは大好きです。

考えた人は天才shineって思います。

一番好きなのは、フレッシュネスバーガーです。

でも、ひとつに絞るのは難しい。

マックだと、意外とサイドメニューのベーコンポテトパイとかが好きheart02

そして、限定ものの、グラタンコロッケバーガーや月見バーガーが大好き。

たまにどうしても食べたくなるのが、ケンタッキーのチキンdelicious

あ~ モスバーガーのモスチーズも好きnote

身体によくなさそうなので、普段は控えていますが、

毎日食べても大丈夫なら、日々ファーストフードでもいいくらい。

そうそう、冬だけ出るモスバーガーの玄米おしるこも最高です。

お勧めのファーストフードがあったら、是非教えて欲しいなぁhappy01

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

本を読むのが大好き

昔から本を読むのが大好きで、毎日寝る前は必ず本を読みます。

中でも一番私が感動したのは、

「あの世のはなし」と言う本ですshine

これは、江原さんと佐藤さんが対談しているのを本にしたものですが、

その本を手に取った時、最愛のねこが亡くなったばかりで、表面は明るくしていましたが、

こころはボロボロでした。

その本は、そのこころを優しく包み、補修してくれたのです。

私にとっては、こころの痛み止めみたいな本です。

そこから、スピリチュアルな本を色々読み、死への考え方が変わりました。

ありがたいことに、弟が亡くなった悲しみも、そのおかげで前向きに捉えることが出来たのだと思います。

大切な人などを失った方は是非読んでみて下さいshine

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

パイがぶつかった瞬間

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_09_

パイがぶつかった瞬間きっとこう思う。

ある意味、いつもの会話。

食べ物前にして、あーでもないこーでもないと評論を繰り広げているPURIMUSスタッフ&スクール生。

サンドリヨンは私の大好きなケーキ屋さん。

生クリームは北海道から取り寄せているので、ミルク度がとってもいいshine

そして、ふわっとしながら滑らかさが口に広がって、一度食べたらやみつき。

やっぱり、ケーキの主役はクリームなのです。

スポンジは、甘さ控えめでふわっと溶ける感じのが好み。

とこのままでは永遠に語るのでこの辺で終わりにしますhappy01

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

雨男、雨女

雨男、雨女はいると思います。

私の友人は雨女、そして私は晴女なので、一緒に出かけると、雨と晴れが交互。

でも、意外に雨にぬれることは少ないので、助かっています。

なので、私はいつも傘を持ち歩かないのです。

傘を買っても使わないので、ちょっともったいないかも。

何かを始めたりするときや切り替えの時は、ほぼ、大嵐のち晴れsunshine

恐ろしい天気です。

友人で大風を起こす人がいます。

私は風と気圧に弱いので、その人が来ると身体がふわふわして不安定になることがあります。

いつも、あまり体調がよくない時に合うので申し訳ないなぁと思っています。←きっと言わなくても解かっちゃっているかも。

こんな事を考えていると、やはり人間は地球から生まれた生き物なのだなぁと実感しますhappy01

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

夏の飲み物

夏の飲み物と言うと、カルピスを思い出します。

昔、部活の途中、咽が渇くといつもカルピスを飲む自分を想像していました。

カルピスは自分で作るのが一番。

そして、やはりプレーンが一番shine

でも太るから、少しだけにしています。

昔は炭酸が大好きだったのですが、最近はあまり好きではなくなりました。

年をとるって、面白い、飲み物まで好みが変わります。

あとは、ルピシアのグレープフルーツ緑茶を水出ししたもの、

そして、高校時代帰り道に飲んだ、メッツのグレープフルーツジュース。

ソーダ水も夏な感じです。

食するものって考えるだけで楽しいhappy01

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

冷やし+温かいもの

自称、全てにおいて、ホリスティックなので、

ありですshine

さらに、甘い+しょっぱいもあり。

美味しければなんでもOKでしょう。

普段でも、冷ごはんに温かいカレーは大好き。

カレーのうまさがアップする感じがします。

意外と変なものが好きなのです。

わざとしけらせたおせんべいとか。

インドのナンもわざとパリパリに乾燥させて食べたり。

ご飯にドレッシングかけて食べたりします。

煮物でも具ではなく、残った汁が目当て。

最近、塩分を控えるように言われているので、少し控えていますが。

こんなありえない食べ方とかあったら、教えて欲しい。

是非、試したいdelicious

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

天気予報

天気の移り変わりを確実に教えてくれるのは、自分の身体です。

昔から天気の変わり目には、体調に出やすかったのですが、

40過ぎてから、ますます、出やすくなりました。

50代の方からは、45過ぎたらもっと体調に出やくすなるよ と言われ、

いやだなぁ~と思っています。

何よりも、鈍感なのが一番。

最近読んだ本には、本人が悪い気をもらうと思い込んでいて、それで溜め込むケースがあると書いてありました。

これは、あるかも。

昔から病は気からと言います。

自分の不安感がさらなる、不安定を呼んでいる可能性はあります。

やっぱり、気楽に、笑顔を絶やさず、ポジティブな考え方を心がけるのが必要かも。

と言う事で、少しずつ実践。

最近、めまいで辛かったので、ちょっとナーバスだったかも。

もともとのポジティブさを取り戻すチャンスに来たようですhappy01

めまいを体験している事で、体調の悪い人の気持ちを知る事が出来てよい学びだったと思いますheart02

健康のありがたさを深く実感する時期だったのですね。

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ひげ

ひげには正直興味がまったくありません。

どうでもいいかも。

汚くなければ良いかな。

サロンに来る時は出来れば剃って来て頂けるとありがたいなぁと思います。

ただ、実は、男性は受けるのよそうかと思っています。

それは、先日変な電話が来たからです。

最初は、普通に予約を入れるふりをして、乾燥肌だとおっしゃるので、真剣に話を聞いていたら、徐々に変な話をし始めて、あまりに失礼な発言にあきれました。

どんだけストレス溜まっている人なのでしょう。

不憫です。

警察には通報しました。

今後、立ち寄って頂く事になり、安心です。

人に嫌な思いさせると必ず自分に戻って来ますよ。

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

美容室 Rian( りあん) いよいよオープン

いよいよ7月17日オープンhappy02
heart02メニューの一部はこちらheart02
[カット]
シャンプーあり  ¥4200
シャンプーなし  ¥3780
[矯正]
根元    ¥7560
ショート   ¥8820
ミディアム ¥9450
ロング   ¥10500〜
前髪    ¥3990
[パーマ]
ショート  ¥8925
ミディアム ¥9450
ロング   ¥9975
[カラー]
根元   ¥4410
ミディアム¥5460
ロング  ¥6510
住所  〒286 0048
成田市公津の杜1-13-22 A
(お電話での予約は14日〜となります)
営業時間 9:30〜19:00
パーマ 矯正 カラー最終受付5時
カット 最終受付6時
定休日 水曜日
 
アクセス 京成公津の杜駅から徒歩5分
オープン割引も実施致します heart02
皆様のお越しを心よりお待ちしております
[スタッフ募集]
条件は土日勤務可能な方。もしくは土曜か日曜どちらか勤務可能な方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ商品

必ず買うエコ商品は、プリンターインク。

中でも、エコリカのが使いやすくて大好きです。

何気なく買ったもので、エコマークがついていると何だか少し貢献したみたいで、嬉しくなります。

仕事でも、色々エコをしていて、帰るときには、コンセントは抜いて帰ります。

印刷失敗した紙は、便利なメモ帳に。

お客様へのお荷物も、仕入れなどで使用したダンボールを再利用。

経費削減とエコが一緒になっている感じです。

面白いのが、洗いものをする時は、スポンジではなく、お客様が使ってぼろぼろになった、身体を洗うゴシゴシタオルを切って使います。

これが、とっても汚れが落ちるshine

床拭きも、時々ゆすいでもう一回使ったりします。

エコは楽しくがモットーですhappy01

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

夏の麺類

夏に食べたい麺類は、どちらかと言うと冷やし中華。

最近、お酢がきいているものが好きで、なんでもゆずポンかけて食べてしまいます。

以前だったら断然、そうめんだったけど。

食の好みが変化してしまったので、すっぱい冷やし中華。

上には、ハムと卵が乗っていて、でも紅しょうがは好きではないので、乗せず、ちょっとだけからしを多くして、きゅうりも乗せて、クレソンも乗せて食べたいhappy01

冷やし中華と言うと、セブンイレブンを思い出します。

へたなお店で食べるよりずっと美味しい。

セブンイレブンってすごいheart02

さすが、主婦たちが作っているだけあります。

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

限りある資源

アロマテラピーの授業でも、環境についての事項が追加になりました。

植物の恩恵を受けてくらしている私たちにとって、資源への関心は必要です。

石油は地球が自分で貯めた、内臓のようなものだと私は思っているのですが、

きっと、石油はいつかなくなるのだろうと思っています。

快適な生活と地球環境汚染 とっても難しい問題です。

あまりに満たされた生活をしてしまっているけど、

それを手放す勇気もない自分。

とりあえず出来る事から初めています。

出来なくても、やろうとする気持ちが必要なのですよね。

何事でもその気持ちが必要なのだと思っています。

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

買い物するとき

基本、買い物する時は、キャッシュです。

クレジットは実際のお金が見えないから不安。

それに、キャッシュだと自分のものになったという実感もあります。

クレジットは、お金を払うまでなんとなく他の人の物の様に感じてしまいます。

と言ってもほとんど買い物しないのですが。

買い物に行く時間がまずないのが現実です。

今はインターネットという便利なものがあるので、少し時間が出来ると買い物した買い物カゴに入れて買い物した気分を味わったりします。

実際買わない事が多いのですけど。

値段とか見ないで買い物してみたいですねpresent

ここから~ここまで下さい とか言ってみたい~happy01

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

朝の日課

ついつい、してしまう朝の習慣。

なぜか、車に乗ると口紅を塗るのを忘れた事に気がつく。

そして、車内で塗り塗りしてしまう。

しかも、すごい顔で、

世間の迷惑ですよね。

反省しています。

電車の中でのメイクは、しませんが、時々見かける時、

この人にも色々事情があるのかもと思います。

看護学生時代、食事する時間がなくて、よく電車の中で食事をしていました。

どうしても、必要な時は、電話も良いのではと思いますが、

そんなに許せないのかなぁ 私にはそんなに悪い事と思えないけどbearing

なんて、最近とってもありえない事があったので、思ってしまいますcoldsweats01

常識と言う言葉は好きではないけれど、あまりに非常識な人と接するとなんでもたいした事でなく感じるのが不思議。

人間って変わらないんですね。

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

夏に食べたくなるもの

夏、良く食べていたのが、冷やしワンタン。

親戚が小料理屋をしているので、そこのメニューでもあるのですが、

炭水化物大好きな私にぴったり。

では、作り方です。

材料:ワンタンの皮、合挽き肉、たまねぎ、ねぎ

① たまねぎを軽く炒め、合挽き肉と混ぜ、塩と胡椒をふりさらに混ぜます。

② ①をワンタンの皮で包みます。

③ ②を茹でたら、フライパンにサラダ油をたっぷり入れて熱します。

④ 茹でたワンタンをお皿にのせ、ねぎを細かく切りのせます。

⑤ ④に熱したサラダ油をジュッとかけ、しょうゆを一振りしたら出来上がり。

あ~ 食べたいdelicious

デザートにももがあったら最高ですheart02

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

愛おしいシェリー

数年前になくなった、ヨ~キーのシェリー。

とっても、いたずらっ子で、甘えん坊で、おこりんぼう、そして、とってもかわいい子でした。

9歳で、多発の乳がんになり、最後は右の肺がつぶれて呼吸も苦しそうだったのに、泣き言も言わず。

私が寝ている間に、朝方亡くなっていました。

家にいながら看取れなかった事をずっと、後悔し思い出すと泣いていたある日、

夢にシェリーが出てきて、

「まま シェリーが死んだ時のこと見せるね。」と

正直、見たくないなぁと思っていると、

おトイレに行きたくなって、歩いている途中、急に意識を失い、倒れた瞬間に

身体から魂が抜けて、元気な魂のシェリーが

「こうやって、楽になったの。治ったの。 だから泣かないで。もう走れるよ。」と教えてくれました。

今も時々、夢に出てきますが、あちらの世界が楽しくて、私と会っても、一瞬

「あ。まま」と笑顔を見せると、

生きている時と同じ、他の子とすぐ走って遊びにいく始末。

あちらの世界で面倒を見てくれている方が、

「シェリーちゃんは人気者ですよ。」と教えて下さいました。

良かったheart02 あなたは、自慢の娘ですshine

コネタマ参加中: 教えて!あなたと愛犬のちょっといい話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

マイケル・ジャクソン

人生で初めて行った、コンサートは、

マイケル・ジャクソンshineです。

当時は、彼のことをあまり知らず、誘われるままに行ったのですが、

彼の歌声とダンスとオーラに一瞬にして恋に落ちた感じでしたheart02

あの歌声とダンスは、他のアーチストには絶対ない。

私にとってこれからこれ以上に人は出ないだろうと思っています。

彼は色々話題の多い方でしたが、純粋すぎたゆえに大変だっただろうと思います。

それでも、世界中のこれだけの人に惜しまれるのは、それだけ魅力があったからです。

マイケル・ジャクソンを色々言う方に、一度生で歌を聞いて頂きたかった。

心が震えますよ。

どうぞ、どうぞ安らかに。

誰が何を言おうと、私はあなたの味方です。

あの世でもう一度聞いてみたいです。

感動を、美しい歌を有難う。

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »