« 神様からのメッセージ | トップページ | コラムまたまた »

2009年6月 1日 (月)

資格を取らせる立場なので

その立場的には、資格を取得する事より、その課程を楽しんで頂きたいなと常日ごろ思っていますshine

アロマは色々な人生経験をしている人が、学びに来る事が多いので、年齢層は、30代が主。

すごいなと思うのは、

アロマを学び始めは、おしゃれな感じ、楽しそうと言う感想が多いのですが、

学べば学ぶ程、もっと奥深く知りたい、難しいけどそれが楽しい と言う方が多いのです。

私もその一人でした。

そして、もっとも変わるのが、努力する事が美徳と思う方が多い様です。

ちなみに、私もです。

とっても、ぐ~たらな私がこんなに真剣に勉強するなんて と今も思っています。

人を本気にする、やる気にさせる魔法を持っている。

ほとんどの人が授業が進めば進むほど、目が輝き、現実の厳しさと向き合う事を学び、ある意味ストレスに強い人間になっている感じもします。

すごいかも、香りの魔法happy01

コネタマ参加中: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!

|

« 神様からのメッセージ | トップページ | コラムまたまた »

香りの魔法。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119694/45105779

この記事へのトラックバック一覧です: 資格を取らせる立場なので:

« 神様からのメッセージ | トップページ | コラムまたまた »