« イメージの香り | トップページ | ライバル視 »

2008年10月22日 (水)

見る視点

人を見る時の視点です。

まずは私のイメージをベチバーを言って下さった方の視点shine

ベチバー・・・・ 私の顔色、姿勢、動き方、表情を見ているのです。私の心と身体の状態がどうなのかを見ているのです。彼女は、人の内面は自然と外にあらわれるものと考え、立ち振る舞い、視線、表情に気を配って、人と接する事を心がけているのです。

なので、彼女は人との付き合いの時、その人の現状を(心と身体の状態を)観察し、臨機応変に対応するのです。相手に伝えたい事があっても、相手の状態が良くない時は、さしひかえたりします。その場の雰囲気を捉えるのが上手な方です。

そして、ローマンカモミールと言って下さった方shine

ローマンカモミール・・・・ 私の内面を見ているんですね。それも、私という人間がどの様な経験を経て、現在の私になったかを見ているのです。彼女は自分以外の人を見る時は、外見ではなく、人の本当の姿は内面なのだから、外見に惑わされずに、第一印象ではなく、その人ときちんと話をして相手の内面を見る事を心がけているのです。

なので、彼女は人との付き合いの時は、その人の話を良く聞く事を大切にします。会話はとても重要な情報収集であり、コミュニケーションの大切さを知っているのです。相手をうわさなどの情報だけで、判断しない様に心がけています。自分の信念をしっかり持った方です。

そして、うちのスタッフでマージョラムと言った方shine

マージョラム・・・・ かわいそうな人や辛そうな人に弱いので、騙されやすいかも。情が深く、頼られると嫌と言えないタイプです。積極的な問いかけによって、相手の性格を読み取ろうと努力します。あらかじめ、質問の答えは自分の中にあり、こちらの答えだと、こんな方。もう一方の答えだと、こんな人。という判断基準があります。そして、他人の評価にはとても敏感です。人間関係は常に楽しく、助け合うが彼女のモットーです。

深層心理が表れる香りの魔法

アロマテラピーは、やっぱりすごいですshine

|

« イメージの香り | トップページ | ライバル視 »

香りの魔法。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119694/42843894

この記事へのトラックバック一覧です: 見る視点:

« イメージの香り | トップページ | ライバル視 »