« あちゃ~ | トップページ | オーラの見方 »

2005年7月14日 (木)

動物の霊を見たことありますか?

信じてもらえますか? 先日他界した猫のまりあが夜、昼かまわず現れるんです。

他界して毎晩まりあの夢は見ていたのですが 1週間もしないうちになんとなく部屋にいるような感じはしていたんです。 ある朝、まりあがいつもいる場所に白い影が見えたのでシルビアかな と思い声をかけようとその場所を見たら まりあがちゃこんと座っていました。思わず“まりあ”と声をかけたらスッと透けて消えたんです。シルビアは全く別の場所にいました。でもその時は私が会いたいと思う気持ちが見せた幻かと思ったんです。

その二日後 仕事に行くのにシェリーとシルビアに“仕事に行って来るね”と声をかけたら 死ぬ当日に倒れていた場所から “うぅ~ん”と返事が聞こえてきたんです。でもそこには誰もいなくて シェリーもシルビアも反対側にいたし、明らかにその声はまりあでした。

その後も、パソコンの検定の日に一度起きて目覚ましを止めてうとうとしていたら アップでまりあが出てきて まるで起きなさいと言わんばかりの“わー”と言う声で起こされました。 いつも朝、目覚ましを止めた後、うとうとしてしまうので まりあが生前、毎日起こしてくれてたんです。 遅刻しなくて良かった。ありがとう おかげで検定にも合格しました。

まだあります。もうすぐ49日というころ 夜中に“かっ かっ”といういつも毛玉を吐くときの声が聞こえたので 死んだのを忘れてとっさに“まりあ これに吐いて”とティッシュを差し出したこともありました。 シェリーとシルビアは他の部屋に以前から寝かせているので自分では入って来れません。 その日一緒にいた人もその声を聞いています。

最後に出てきたのは 49日の前日、足元に来て布団の上を引っかいたり、布団に入れろという合図のトントンと手で何度もたたくため “はいはい、入っておいで”と言うと静かになるという現象でした。

そして、これは夢ですが、まりあが亡くなる 数日前からシェリーの乳がんと腎不全が悪化してもう今にも死にそうだったため、まりあが他界したのは シェリーと一緒に逝くためだと思っていました。(なんせとても中の良い二人だったので ) しかし、亡くなって10日くらいしてから不思議な夢を見ました。 まりあは年配のご夫婦に連れて行かれそうになる夢を見て、まりあを抱きしめながら “何処に連れて行くんですか?14年間育てた私から何故、まりあを奪うんですか?”と言うと “もう あなたの役目は終わったのです。もともと 私たちの子だったので連れて行きます。”と言われ 泣きながら “14年間そばにおいておいて 今更なにを言っているんですか いい加減にして下さい。 まりあは命に代えても渡しません。”と言いながらまりあを見ると “まま 助けて まだいきたくない もう少しそばいにいたい。”と言うんです。その言葉で まりあが亡くなった事を思い出し、“シェリーちゃんと一緒にいくのに待ってるの?”とまりあに聞くと “うううん シェリーちゃんはまりちゃんとは一緒にいけないの。まりちゃんは一人でいくの。”と答えたんです。でも その当時シェリーは、もう余命いくばくもなく 食事もほとんどとっていなかった為、たかが夢と思っていたのですが それから数日して シェリーが急に元気になり、食事もとるようになりました。現在、まりあが他界して2ヶ月以上たちます。

霊感は強いほうではないのですが、以前知人の霊は数回見たことがあります。その時は とても怖い感じがしたのに まりあが現れる時はなんとも言えない暖かい雰囲気が立ち込めます。

外国のスピリチュアルの本に 動物は他界すると 飼い主が先になくなっている場合はしばらくは飼い主と一緒に過ごす。 飼い主がまだ亡くなっていない場合は 動物の面倒を見る専門の方(霊)がいて 飼い主が亡くなるまで面倒を見て、会いたくなるとその方が連れて来る。夢の中で会うこともあると書いてありました。 私は、今ならそれを信じられます。 また 会いに来てくれる日を楽しみに待っていようと思います。 まりあの面倒を見てくださっている方へ このブログを通してで失礼承知で申し上げます。 かわいい私の大切なまりあをみて頂きましてありがとうございます。 わがままを言うこともあるとは思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。 私がそちらの世界に行きましたら必ずお礼いたします。 まりあの母より

|

« あちゃ~ | トップページ | オーラの見方 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ココフラからまいりました。
今、この記事をとっても不思議な気持ちで読ませていただきました。
人間の霊があるというのはわかりますが、動物は死んだらおしまいなのだとずっと思っていたところ、やはり動物にも死後の世界があると「ペットは死後も生きている」という本にであって確信しました。あーよかった!
江原さんのことも大変好きです。オーラの見方私も知りたいです。

投稿: こぶママ | 2005年7月14日 (木) 22時59分

 こんにちは
 初めましてヾ(・∀・。)ノ
先日8か月しか経っていないまだまだ子供の犬が他界しました。
私も今まで何度か犬や猫を飼っていて、死因が全部あまりよくないのですが、なんとか乗り越えてきました

しかし今回は悲しすぎてトラウマになってしまってペットは私には育てられないと思いました。
そのなかあなたの文章を読んで感動しました。
泣きそうになりました( ;A;)
一時期いっそのこと霊感の強い人になりたいと思うほどでしたww
私もそんなことを体験してみたいものです( ^ω^ )
なんかありがとうございます。
それでは。

投稿: まろ | 2011年2月18日 (金) 23時43分

まろさんコメントありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。
つらいですね。
きっとまろさんに少しの間だけでも育てて頂いてわんちゃん感謝していると思います。
きっと今度生まれて来る時は健康で元気いっぱいのわんちゃんとして生まれてくるかなって思います。
つらいですがあの世で今度生まれ変わる準備をしているのだなぁと思って差し上げると良いかもです。

投稿: purimus | 2011年2月22日 (火) 16時26分

はじめまして、急に申し訳ありません。

わたしは、私が小学校1年生のころに一緒にいた家族のチワワが12月31日に交通事故で失ってしまい、日々幽霊でもいいから会いたい!と思っていました。
交通事故と言っても、私が事故の原因を作ってしまったのですが・・・

愛犬を亡くしてからは夢はほんの少し見ましたが、どれも違う事故で殺されてしまったりなど恐怖を覚えるものでした。

なのでまりあちゃんの出てくる夢や言動はとても愛されているからそうやって現れてくるんだろうなぁ…と思いました。

これからもずっと居てくれるといいですね♪
わたしも、愛犬がたまにでいいからやってきてくつろぎに来てほしいです^^

投稿: れみさ | 2012年1月 4日 (水) 20時28分

れみささん
コメントありがとうございます。

辛い体験ですね。
文章お読みしている時にあたたかさが伝わって来ました。
きっと れみささんのわんちゃんは大切に あの世でお世話係の方が面倒をみて下さってると思います。
時々思い出した時は 会いに来ていると思います。

投稿: PURIMUS | 2012年1月 4日 (水) 20時55分

動物の霊は絶対、存在します。
と信じています。
僕も早く会いたい。

投稿: えいじ | 2013年2月16日 (土) 22時57分

えいじさんありがとうございます。
会いたい子がいるのですね。
切ないですね。

投稿: PURIMUS | 2013年2月17日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119694/4972467

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の霊を見たことありますか?:

« あちゃ~ | トップページ | オーラの見方 »